※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後骨盤矯正について産後5ヶ月経ちますが産後の骨盤矯正に行くか迷って…

産後骨盤矯正について
産後5ヶ月経ちますが産後の骨盤矯正に行くか迷ってます🥺
出産前は産後3ヶ月くらいから通わねば!と考えていたのですが、
現在妊娠前の体調にほぼ戻った事(多少疲れやすくはなってるけど)、金銭面、時間確保、何より面倒で行かなくてもいいかなーと思い始めてます🤔
でも周りのママは皆行ってるみたいで…やっぱり行った方がいいんですかね🥺?
30前半ですがあと2人欲しいと考えてます☺️
ご意見お願いします🙇🙇

コメント

ママリ

行けるのなら行った方がいいです!今大丈夫だと思っていても身体はまだまだガタガタで、放っておくと本当に後から来ます🙄

今後の妊娠生活、出産のためにも今からのメンテナンスを強くお勧めします!!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥺今は大丈夫でも後から来るんですよね…🥺
    面倒ですが行ってきます☺️!ありがとうございます🙇

• 12月19日
たろー

一度行ってみても良いかもしれないですね🥹
私も1人目の時そんな感じで行ったんですが、自分で骨盤ベルト巻いてたからなのか、良心的な整骨院だったのか、開いてないから通わなくて平気って言われました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️!
    通わなくていいパターンもあるんですね😳!!
    もしそれならめちゃくちゃラッキーです!面倒ですが一度行ってみます☺️!ありがとうございます🙇

• 12月19日
あっしゃー🔰

歪んだものはちゃんと治したほうがいいかなーと個人的には思います😵‍💫💦

私の母親が通っている整体(整骨??)の先生が、継続できるなら自宅での骨盤矯正の運動やストレッチでも効果ある、みたいなこと言ってたそうです🫢
骨盤矯正するには、整体などに行くにしても自宅でするにしても継続することが一番大事、ということみたいなので、通うか自宅でするか、自分が継続しやすいほうがいいと思います☺️

ちなみに私は自宅で地道に骨盤矯正のストレッチを続けてます🏠☀️
そのおかげかどうかはわかりませんが、産後1ヶ月頃には太ももの上にあげるのが精一杯でウエストのホックが留まらなかった高校の制服のスカートが、今では全然余裕でホック留られるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️!
    なるほど🤔継続するのであれば自宅がいいですが監視の目がないとサボってしまいそうなので
    普段は自宅で、たまにスペシャルケアとして整体に行くのが良さそうです🤔
    出来るか分からないですが、相談してみます☺️

矯正して成果があるとモチベーションあがりそうですね😳
    高校の制服なんて……入る気しないですが😂通院しているうちにスイッチ入りますように🙏
    頑張ります!ありがとうございます🙇

• 12月19日