※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

出産時に立ち会いを拒否した理由や、旦那の対応に不満を感じている女性の相談です。

緊急とか、間に合わなかったとかではなく、ママ自身が嫌で立ち会いしなかった方少ないですか!??もしいたら、理由教えて下さいf(^_^;

私は叫びまくり、暴れまくり、暴言はきまくる出産なので三人とも希望しませんでした( ;∀;)仕事柄絶対間に合わないのに、奇跡的に全員間に合い、外で待っててもらって産まれてすぐ入ってもらうパターンです。

ママリ見てても、ほとんどの人が結局立ち会いした、とか友達でも断固拒否って子がいましたが、結局立ち会いしたそうですf(^_^;

うちの旦那一人目の時が手伝ってるとも言えないけど一番手伝ってくれてました。増える事に何もしなくなり三人目はノータッチで家にもほとんどいません( ;∀;)よく、旦那さんに「産んでくれてありがとう」とか言って愛情が深まったって書いてますが、その後どうですか?立ち会いしなかったから、こんな旦那なんでしょうか?ってもうすぐ出産して一年経つんですけどね、、、出産した直後入ってきても、特に泣きもせず落ち着きなく入ってきて「大丈夫か?お疲れ」ぐらいでした(^^;

コメント

3人のママ

立会い希望しませんでした!

叫んで暴れてる姿を見せたくなかったからです(笑)
外に丸聞こえでしたけど…(^_^;)

• ねこ

ねこ

理由同じで、しかも三人!確かに丸聞こえ( ;∀;)一人目は、できちゃった結婚でまだ旦那にさらけ出せてなかったから、恥じらいもありましたが、二人目、三人目はもうどうでもいいわって感じで旦那にも「あんなにデカイ声出せんねんな(笑)外で待ってる方が怖いわ、野獣やん」って言われました。立ち会いしなかったの、後悔してますか?
    今さら少し後悔ですf(^_^;ほんの少しですが。どうせ役に立ちませんが、やっぱり一人で挑んだのはめちゃくちゃ寂しかったな、どれだけ大変か目の前で見て欲しかったなってf(^_^;妊婦じゃないから客観的に考えられるんでしょうけど、多数の人が立ち会いみたいで、私はありえませんでしたが、立ち会いも良かったんやなって最近思いました!

• 3月7日
いおりたん

私も希望しなくて
立会いしませんでした😊!
痛がってるとこを見せたくなく
暴言吐くタイプだから
陣痛も分娩室にはいるときも
1人でいいから!
て、言ってました、出産前から(笑)