※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが薬を拒否した場合、どの程度まで根気強く相手になりますか?

子どもが薬を拒否した場合、どの程度まで根気強く相手になりますか?

コメント

さくらもち

2、3回拒否されたらスポイト使って口の中にブスッと入れてしまいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで飲んでくれたら偉いですね!!
    うちは気に入らなければ吐き出します😭

全部飲みきれなくて夜中に咳き込む姿を見ると手が出そうになります🥵だから言ったやん…!って怒りが止まらなくなる。

今日は3時間も頑張りました。

• 12月14日
  • さくらもち

さくらもち

3時間…お疲れ様です🤣
    スポイトで入れても半分は出てきてました。薬は飲んでほしいですよね💦自分のためなんだぞ!って感じです

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に旦那が飲ませようとしたのが元凶でした。
    力ずくで飲ませようとするのでギャン泣きで🥵
    そこからなだめて、機嫌良くして…私はエンターティナーかと思うほど盛り上げて、結局全部は飲めず寝てしまいました。

飲んだお薬吐くくらいなら良いんですが、うちは嘔吐してくれてしまうので片付けが大変すぎて納得の上で飲ませないと逆に振動です🫠

• 12月15日
あんころもち

飲むまで納得?説得?します😌

ちぃまさ

上のお子さんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子です!大体飲めますが、クラリスロマイシンだけ飲みたくないです😓

• 12月17日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちの子も今クラリス飲んでます(笑)
    いつもどうやって飲ませてますか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリー飲料をスプーン乗せて、間に薬挟んで飲ませてます😃
    口の中でもぐもぐせず、ごっくんだよ!って言うと飲めるようになりました🙌
    クラリスはもう諦めました💦中途半端に飲むと悪影響になりそうなので💦飲んだり飲まなかったりがダメそうなイメージ。

下の子はどんな薬も嫌がらず、水で解くだけでも飲みます😅このまま大きくなれ〜って思います😂

• 12月17日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちはチョコアイスに混ぜてますよ!
    普通に食べてます(笑)
    末っ子もクラリス飲んでるんですが同じくチョコアイスです。
    抗生剤じゃない時はリンゴジュースかカルピスに溶かして飲んでます。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースに溶かして飲んでくれるんですね!
    やったことなかったです😳量が増えると美味しく無くなるから封じ込めたら良いのかと思ってました😅

うちの子はチョコ苦手で💦

• 12月17日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

バニラアイスでも少しはマシになると思います。
    抗生剤は何かに溶かしても割とすぐに飲ませないと周りの甘みが溶けてしまって中の本来の味が出てきてしまうので私が食べさせてます(笑)
    薬面倒ですよね。
    うちは今3人とも飲んでいてさらに上の子は吸入もあるし末っ子は便秘の薬もあるので毎日朝晩本当に面倒くさくてストレスです🤣

• 12月17日