※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日保育園でサンタがお菓子を配ることになっていて、娘はおもちゃを期待していたので心配です。昨年よりも理解力が増しているので、親として難しいと感じています。

明日保育園にサンタが来て、お菓子をもらえるそうです!

娘とはこの前、トイザらスに行っておもちゃを選び、「クリスマスにはサンタさんにこれをもらうんだ!」ととっても楽しみにしてます😅
毎日毎日、お友達や先生や私達に、「◯ちゃんはねぇ、サンタさんに◯のおもちゃもらうの♡」と言ってくるぐらいです笑

明日サンタさん来るのに、そのおもちゃじゃなくてお菓子をもらうことで娘がガッカリしないか、親バカながら心配で😂

昨年までは訳分かってなかったんですけど、今年は色んなことが理解できるようになってて、その分難しいなぁ😓と思っています💦

コメント

ママリ

うちもサンタさんにはおもちゃもらうと決まってますが、ふつうに幼稚園でお菓子とおまけのようなおもちゃもらってきましたよ!本人もぜーんぜん気にしてなかったです😂

男の子は単純だからですかね?笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!あんまり心配しなくて良さそうで安心しました☺️

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちはサンタさんは世界中の子どもにおもちゃを配るから何人もいるんだよ😊って言ってあります☺️💓

うちもこないだ園にサンタさんがきてくれて、その日に今日来たサンタさんが去年プレゼントくれたサンタさんなの?って聞かれたのでそれは違うサンタさんだよって話しました🧡

• ママリ

ママリ

なるほどです!でもまだ2歳なので、どこまでわかるのか💦
    今日来るのは保育園のサンタさんだからね、お家に来るサンタさんもいるからねと話してみようと思います!

• 12月14日
みあ

うちもサンタさんには光る靴をもらうと言って、ツリーの靴下にお手紙入れました。
でも、この間のクリスマス発表会でサンタさん登場してお菓子とパズル貰いました。
全く気にしてませんでした(笑)
そのサンタさんとフォローの先生も本当のクリスマスの日にはお家にも来るかもね、って言ってましたし、保育園は慌てん坊のサンタで本番はもう少し先にお家でってなんとなく認識しそうな気もします(^_^;)
みんな同じ物を貰う保育園のクリスマスのサンタさんとお家のは別物って感じそうな気がしますよ〜

• ママリ

ママリ

プレゼントもらえば何でも嬉しいですよね😂あまり心配要らなそうで安心しました!
    サンタさんを理解してから初めて会うのが明日なので、違うじゃん!と怒り出さないか心配でした笑

• 12月14日
ママリ

娘さん可愛いですね☺️

何歳か分かりませんが、ママリさんが心配するように、勘違いするお子さん多そうですし、戸惑ってる子には保育士さんがフォローしたりするんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

来月で3歳になります👧
    保育士さんを信じて、一応連絡帳に笑い半分で書いとこうと思います!
    純粋に楽しみにしてるだけに、違うものもらってガッカリしたら可哀想だな😢なんて思ってしまいましたが、皆さんのコメント見てお菓子貰えば絶対喜ぶし、そんなに心配なさそうで安心しました☺️

• 12月14日
3-613&7-113

同じく、来月3歳の次女が居ます。今日までに、2人のサンタクロースに会ってます(市のイベント・幼稚園プレ)。どちらも、サンタさんから貰ったとプレゼントを嬉々として見せてくれてます。なので、恐らくそんな落ち込まないと思いますよ☺️