※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

股関節の痛みがひどく、膀胱にも影響が出ている女性。骨盤ベルトを使用しているが、子宮に違和感を感じる。整形外科に行くべきか迷っており、痛みで歩行困難。赤ちゃんへの影響も心配。改善方法を探しています。

13wで股関節が痛すぎて助けて欲しいです!!
股関節痛すぎて最近膀胱にも響いてる感じがあります😫

骨盤ベルトは使っていますが、立ったり座ったりの仕事場で、座ってる時に子宮に食い込んでくる感じが怖くて不快です...
(助産師さんにベルトの位置見てもらったので間違いはなさそうです。)

もともと側湾症で痛みが出やすいのかもしれませんが、動作し始めや、夕方になると痛すぎて引きずりながら歩いています...

整形外科に行って何か改善できれば行きたいのですが、無駄足になるなら行かなくてもいいかなぁと思ってしまうのですが、どうなのでしょう😔

我慢するしかありませんか?
こんな初期から股関節痛くて赤ちゃん落っこちてこないか心配です🥲
何かいい改善方法ありませんか??😭

コメント

みん

私もそれくらいの頃股関節痛くてママリで相談してました😭
職場環境やベルトなど同じ状況でしたのでよく分かります😭
結果的には我慢するしかなかったですが、私は妊婦OKの整骨院に通って紛らわしてました🥹
そんなに長くは持ちませんがやってもらったあとは少し軽くなりましたよ!
ベルトもきつく締めすぎて跡になってしまったりしたので私は外しちゃいましたが痛みは変わらなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました🥲
    特に検診などで切迫流産や早産などと言われることはありませんでしたか??

整体が1番効きそうですね🤔
    妊婦OKの整体が近くにあるか調べてみます!
    ベルトあると多少はいい気がするんですけど、煩わしさと座った時の圧迫感を考えると、正直なくてもいいかな...って思ってしまいます😵‍💫

• 12月15日
  • みん

みん

検診も特に問題なく何も指摘されませんでした!🙆‍♀️
    先生にも股関節痛の相談しましたが、こればっかりは仕方ないんだよね…🥲と言われて終わりでした😂

わかります~~~!付けてたら楽なような…でも結局立ったり座ったりでズレてしまったり、後期はお腹に刺さったりして痛くて結局つけてないことが多かったです💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事もなく良かったです!
    やっぱりどうしようもないんですね😭
    そのうち動かなくなっちゃうんじゃないかと心配になります😂

本当にそうなんです!!
    後期はお腹も大きくなりますもんね😭
    つけないで終わりそうです....笑

• 12月15日
  • みん

みん

結局妊娠期間中ほぼ痛かったので運動なんか全く出来なかったです(笑)
    仕事で精一杯で、産休入ったらもうダラダラしてました😂

私もせっかく色々調べて買ったのにな、と思いました😂
    なんなら産後に助産師さんにかなりシンプルな伸びる布1枚でギュッと締められた時がいっっちばん楽で、これでよかったやん!!!!て思ってました🤣

• 12月15日