※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中の方、インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。影響が心配で、打つべきか迷っています。

現在妊娠13週です。4歳の娘がいます。
インフルエンザの予防接種をするか悩んでいます。

先生は妊娠期間中いつ打っても大丈夫と教えてくれましたが、私自身かなりの心配性のため、本当に大丈夫なのか、赤ちゃんに影響がないのか不安です。

妊娠中の方、インフルエンザの予防接種を打ちますか??打ちませんか???

コメント

ママリ

2人目の時ちょうどインフル流行るこの時期だったので打ちましたよ!

アーニー

2人妊娠中、どちらも打ちましたよ。今年は複数回かかるって話ありますから。

はじめてのままり

妊娠初期に打ちました!
子ども2人打ちましたがこの間上の子だけインフルなりました💦
下の子と私には移らずでしたが今回のインフルめちゃくちゃしんどそうでした😭

ママリ

産婦人科の先生が勧めてくださったので妊娠中もインフル打ちました☺️

ママリ

妊娠中で先月打ちました!

Sママ

妊娠中ですが上の子が保育園に通っているのと、私の職場が幼稚園で感染リスク高いので打ちました!

はじめてのママリ🔰

11月初めの13週頃打ちましたよ☺️
産婦人科で依頼書?みたいなの渡されて防腐剤が入っていないのを打ちました🙌

はじめてのママリ🔰

1人目も打ったし2人目の今回も2週間前に打ちました👍🏻

すよん

皆さん打たれてる様子を見て偉いなぁ😳と感心しています。笑
私は1人目の時に託児所で働いてましたが、もともと予防接種が苦手なので打ちませんでしたし、打つ事すら頭になかったので見事インフルになりました💦

今は2人目妊娠中ですが、今後も打つつもりはないですね😓打っておきたいなら打ったほうがいいと思います!

リラックマ

私は二人とも妊娠中打ちました!
打ったからかからないってわけではないですが、産院が打つことを推奨してました。