※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
その他の疑問

内祝いのお返しについてです。だいたい半返しといいますが友達にもらっ…

内祝いのお返しについてです。だいたい半返しといいますが友達にもらった額がわかりませんm(__)mしらべてもネットにはのってないのでいくらのものにすればよいか迷っています(>_<)

1人は
gapbabyの一歳くらいに着れるサイズの
夏用のワンピース二枚カーディガン一枚
でした。

2人目は
familiarの多分ギフトセットみたいなもので
これもきっと一歳くらいできれるもので
スパッツみたいなズボンTシャツ靴下が入ってました。
ネット調べましたが、なかったですm(__)m
これは2人の友達からもらったので
割り勘なはずですがどれくらいのものを
送ればよいでしょう?

これくらいかな?でいいので
お願いします。

コメント

Ran

私なら1人目さんには
2500〜3000円ほどの内祝い

2人目さんには
3000円くらいかな〜

familiarお高いので…(;;)
ギャップもめちゃくちゃ
安くはないですしね〜。

私は物でもらった友人には
ラルフローレンのハンカチや
額によってはバスタオル
などの内祝いをしました✴︎

Ran

2人目さんは
割り勘なんですね!!
すみません(;;)

私もミキハウスの
ギフトセットを頂きました。

割り勘だったのですが
みんなにラルフローレンの
ハンカチセットを
お揃いで内祝いしました!

もかりんご

ありがとうございますm(__)m悩みますよね!やはり物でもらったら食べ物で返さないほうがいいでしょうか(>_<)?ラルフローレンおしゃれですね♪調べてみます!

Ran

全然食べ物でも
いいと思います♡!

でも私はその金額だすなら
ちょっとした
ブランドで…
包装も箱もしっかりしてるし
ラルフローレンの
ハンカチやタオルを
って感じでした…(;;)

現金だと…ね。
返しやすいって言うか
わかりやすいですけどね(>_<)

悩みますよね(;;)

もかりんご

ありがとうございます♡ラルフローレン調べたら、値段ごとにわかれてるのでいいですね!可愛いしおしゃれ!これにしようかなぁ〜、(^_^)♡
話ずれますが、女の子出産控えてるんですか?(^^)

Ran

そうなんですよ!
だから割り勘でくれた方には
とっても返しやすいです!
名の通るブランドですし♡

私なら嬉しいし…♡笑

2人目はまだ性別わからないんですけどね〜(>_<)
きっと女の子です!笑

女の子だったら
嬉しいんですけど♡

もかりんご

そうします(^_^)♡

あ、!お二人目なんですね!
とゆうことは1人目は男の子ですか^^?私もついこの前、出産したばかりで何も知らないのですがこんな場所ですが、よかったら仲良くしてください♡

Ran

いや、1人目も女の子で
来月1歳になります♡
姉妹が欲しくて…
自分が女きょうだい
いてなくてほしかったので…。

2か月の女の子なんですね!
それはそれは
まだまだ大変ですね(>_<)

私なんかでよければ
喜んで♡
仲良くして下さい(^^)