※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日、定時帰宅後に子どもの相手をせず勉強する夫に腹立ちます。勉強は英語を話せるようになるためだが、やる気がなく、子どもとの時間を大切にしない。夫の態度にストレスを感じています。

毎日定時帰宅後、子どもの相手はろくにせず勉強をしている夫に腹が立ちます。

海外赴任になることを考えて英語が話せるようにならなければというきっかけで始めた勉強ですが、全くやる気を感じません。育児から逃れるためにイヤホンして勉強している印象。携帯をチラチラ見ながら、集中している様子はありません。ですが子どもが話しかけたら「ママに言いな」と。子どもはパパにお願いしても拒否されるのでそれでさらにぐずぐずします。

毎日毎日それの繰り返しで腹が立ちます。

昨日同じ立場であっても目を瞑って応援できるかと聞くとそうじゃないと言っていました。

子どもが寝てからはひとりで晩酌をしています。

子どもがいるときにご飯を一緒に食べて遊んで、子どもが寝てから勉強、それから晩酌したらどう?と何回も聞きました。しかし、聞き入れずにいます。

土日出掛けて勉強したらいいのに、ぐーたらしています。

毎日夫の存在がストレスです。

コメント

ママリ

私もはじめてのママリさんと同じで寝てから勉強すればいいのにって思いました😂
本気で勉強したい気持ちはあるのでしょうが、育児から逃れたいと思われても仕方ないと思います😮‍💨💭

チョコパフェ

子どもが言ってる時は勉強の手を止めてでも相手して欲しいですよね。

子どもが寝てから勉強したらいいんですよ。

じゅん

本当おっしゃるとおりだ思います🥺✨

あとは、土日に勉強しないなら、平日勉強しないでと言いますかね。
一緒に遊ぶは大変かもしれないけど、少しは会話してほしいですよね😭

それか、毎日やってるんだから何か成果として見える試験とか受けてほしいです🙄