※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

家族の一人がインフルエンザになった場合、他の家族は潜伏期間を考慮して警戒が必要です。感染予防のため、熱がなく元気なら普段通りの生活をしても大丈夫です。予防接種を受けていても感染の可能性があるため、注意が必要です。

家族の一人がインフルエンザになった場合、
その他の家族って
いつまで警戒?しておけばいいんですかね🥺

潜伏期間調べたら
1〜3日と書いてあったのですが、
それはいつから数えればいいのでしょうか🥺

4歳の娘が日曜日に発熱して、
月曜日には熱は下がっていましたが
園でかなりインフルエンザが流行っていた為、
病院へ行き、
結果、インフルエンザ陽性でした。

今週金曜日までは登園禁止と言われ、
私と子供二人は家にずっといますが、
朝昼晩と3回熱測ってますが、
皆いつも通り平熱で元気です。

明日まで皆熱もなく元気だったら
土曜日〜は普段通りの生活を
送っていいってことなんですよね?🤔

私と子供二人は予防接種打ってるにしろ、
移らないなんてことあるんですかね💦
旦那に至っては予防接種今年はまだ打ってなくて😵

絶対移ると思ってたので逆にこわくて🥶💦

コメント

おにく

娘さんが通常の生活ができる日から3日間他のご家族が発症しなければクリアじゃないでしょうか☺️✨

いつ感染するかわかんないので、インフルの人が周りにうつす可能性がある期間な限りは、まだ発症してない人の潜伏期間のカウントスタートできないと思ってます。

前に夜間救急にかかった際に、
変な話、感染しても発症しないだけで、同居家族にインフルの人がいれば、無症状の人でも鼻の穴の中ぬぐえばインフルのウイルスとれるよ〜なんて、医師が言ってました。

以前家族全員私以外インフルになって、私(予防接種打ってない)だけ発症しなかったことがありますが、医師には、似たような症状の風邪でもひいた時の抗体がうまく作用したんだと思う、と言われました😆✨

Py❤︎

友達の所はインフルになった娘さんがマスクしていたら、家族全員移らずに終わりましたよ🙌🏻

うちは先週火曜に夫がインフルになりました。
すぐ隔離して子ども2人と私は無事でしたよ☺️

おはぎ

娘もインフルです。
発熱した日を0日目として小児科でカウントされました。
うちも誰も移らなかったです😊発症していないだけで潜伏は絶対していると思っています。
娘さん、日曜日発熱なら日曜日からカウントでいいと思います。今日で5日目なのでご家族ももう大丈夫だと思います!