※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
産婦人科・小児科

赤ちゃんの鼻詰まりで悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。他の症状はなく、耳鼻科に行くのをためらっています。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんの鼻詰まりについて

鼻がずっとじゅるじゅるしてて苦しそうです。
鼻水吸引すると取れるのですが、じゅるじゅるは治りません。
病院につれていくか迷っています。

鼻水以外の症状はありません。
母乳もよく飲んでいます。熱もないです。
耳鼻科に行ったら何か他のウイルスをもらうのではと思って躊躇してしまいます、、、

みなさんだったらどうされますか??

コメント

なにぬ

一旦連れて行って一気に耳鼻科で吸ってもらいますかね!

いちご

うちの子も先週から鼻ズルズルで個室で待たせてくれる小児科に行きました!
RSとヒトメタの検査もしてもらい一応薬ももらいました!
1週間経った今もズルズルですが😮‍💨

もし病院行くの抵抗あれば
様子見でも良いかなと思います!
母乳の飲みが悪いとかいつもと違うとかだと連れて行ってもいいかなと思います!
先生も母乳が飲めないとかだったら問題だけどねーと言っていたので🥲

はじめてのママリ🔰

じゅるじゅるなら一度連れてってあげたほうがいいかもしれません。
ただ私は毎日通うのがしんどくなったので家で頻繁に吸うになりましたが中耳炎とかも心配だったので一度行ったことで安心はできました😮‍💨

うちの小児科は2ヶ月なら個室で待たせてもらえますが耳鼻科はそういうのがないので外で待たせてもらってました!

しおり

みなさん回答ありがとうございます!
上の子の体調不良などで返信できませんでした、すみません😭

一度、耳鼻科に行って鼻水吸引してもらったらだんだん良くなってきました!

ありがとうございました❤️