※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱも
妊娠・出産

2人目妊娠中、上の子が妊娠を感じて不安定に。保育園で心配される状況。心配。

2人目妊娠中、上の子が妊娠を察知して様子が変わることってありますか??
今2人目が13週くらいなんですが、数日前から娘が保育園でメンタル不安定になることがあって、保育士さんから、何か環境の変化ありますか?と聞かれました。
これまではいつもニコニコで過ごしていたので、心配です。
前に「赤ちゃん来たら可愛がってあげてね」とか軽く声かけしたことはありますが、2歳の子がそれだけでこれからの事(赤ちゃんが生まれたらパパママをとられちゃうんじゃないかなど)を想像できるとは考えにくくて…。

でもそれ以外なーんにも変わってないので、ちょっと心配してます。

コメント

初めてのママリ🔰

息子は 3歳超えてますが
全くなにも変化なしです🤔!

はじめてのママリ🔰

あると思います!

現在7wなんですが娘は妊娠が分かる少し前から急に抱っこが多くなり、胸の間に顔を埋めたり(おっぱいを飲むような感じ)するようになりました🙄

保育園の先生にも妊娠したら
上のお子さんのメンタルケアもできるので教えてくださいと言われました。

ぱも

お二人ともありがとうございました!
保育園の先生に相談したら、お友達のお迎えを見て羨ましくなっちゃっうのかな??という話でした。
色々なことがわかってきてデリケートな時期だと思うので、一緒にいる時はたっぷり可愛がってあげようと思います!