※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量増やす方法や赤ちゃんが泣いた時の対処法について相談しています。頻回授乳が不安で、時間をあけたりミルクをあげたくなることがあるそうです。

母乳について質問です!
頻回した方、本当に母乳の量増えましたか?
頻回で量がしっかり出ず赤ちゃんが泣いてしまったらどうしていますか?
頻回に踏み切るのが不安すぎます🥲🥲
どんどん減っちゃうのではと、つい時間をあける努力をするかミルクをあげるかに逃げたくなります😢

コメント

ママリ

頻回授乳で増えました!

どうしても少なくて赤ちゃんが満足できないときだけ少量(20とか30とか)だけミルク足してました!

あとは月齢にもよると思います。
今現在で母乳どのくらい出てるのかとか。
ミルクをどのくらい足してるのかとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり頻回増えるんですね👀もうすぐ2ヶ月で調子いいと母乳100㍉飲んでるみたいですが、2ヶ月のミルクの量の基準が140とかだったので全然足りそうになく😮‍💨しばらくは混合のままかなぁと思っています😵‍💫

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

母乳とミルクは量的にイコールにならなければならないわけではないですよ!
    母乳は人によって栄養分も違うので、
    飲めている量よりも赤ちゃんの体重が順調に増えているかどうかの方が重要です。
    100でも体重が十分増えているならミルクを足す必要はないこともあります。

母乳が増えるのって生後3ヶ月までで、それ以降は頻回授乳をしても増えなくなるので、
    もしいずれは完母に、と考えているなら、そろそろラストチャンスになってきます💦
    混合のままでいいならいいんですが!

• 12月20日