※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

着床には排卵日から高温期までの5日ほどかかります。高温期からの日数ではなく、排卵日から計算されることがポイントです。

着床には5日ほどかかるとありますが、
排卵日から5日ほどですか?
高温期から5日ほどですか?
排卵日から高温期まで3日ほどかなるタイプなので
気になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

着床するのに5日ということです。
排卵日にタイミングが合えば受精し、その後5日ほどかけて細胞分裂が行われ、その後2~5日ほどかけて着床します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、高温期は排卵の翌日から高温期として数えるので、高温に入るまで2,3日かかる方はその分も高温期として数えます🙆🏻‍♀️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!初めて知りました
    でも排卵検査薬使ってない場合高温期に入ったタイミングでしか排卵したなーってわからないですよね😂😂
    私多分12月10日に排卵検査薬強陽性だったので1一くらいに排卵してるかなと思うんですが14日今日初めて体温が上がりました、この場合もうすぐ着床の時期ですかね?

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上がるまでに2、3日かかることがある周期もあったので、検査薬ではもう排卵してるはずなのにとヤキモキしていました😅
    11日が排卵日だとすると、17,18日くらいから着床かなと思います!

• 12月14日
ママリ

排卵日に受精して受精卵になり、
そこから7日ほど経ってから着床し始めます。
着床し始めてから着床が完了するまでが5日程度と言われています。

排卵から高温期に入るまで3日かかるとのことですが、
ホルモン検査は受けていますか?
2日以上かかる場合はホルモン異常がある場合が多いので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか?
    排卵検査薬が10に強陽性だったのと、今日初めて体温が上がりました!

いつも生理が来た日から10日前とかに高温期になってます
    排卵日はもう少し前っぽいので体がおかしいんですかね?

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

強陽性から陰性に変わったのはいつでしたか?
    強陽性の日に排卵するのではなく、陰性に変わった日に排卵することが多いので…。

生理がきた日から10日前に高温期になっているのなら、
    ホルモン異常がある可能性がありますね。
    1度検査を受けてみたほうがいいと思います!

• 12月14日