※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

母乳を搾乳してあげることで、赤ちゃんに母乳を与える方法について悩んでいます。直母だと痛みがあるため、搾乳した母乳を与えている状況です。直母以外で母乳が減るか心配しています。

完母にしたいのですが、毎回搾乳だと母乳減りますかね?

直母だと乳首が激痛なので保護器も試しましたが赤ちゃんがうまく吸えずすごく泣かれてしまいました。

また、夜中は片方のおっぱいを飲んでる途中で赤ちゃんが寝てしまい、起こしながらやってるとすごーく時間がかかり、あんまり飲めたかもわからないまま寝て、そしたらやっぱりお腹空いて1時間半位で起きてしまったり…を繰り返して寝不足でしんどかったので、搾乳した母乳を毎回あげようかと思って今3時間毎に搾乳したものを70mlずつあげてます。量はちょうどそのくらいかちょっと多めに取れる感じです。
直母じゃないと母乳が減ってしまうのか不安です。日中だけ痛みに耐えて直母のほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は搾乳だけでは減ると思います💦

はじめてのママリ🔰

助産師さんが匙を投げたぐらいの直母拒否でした。
なので搾乳であげてましたが6ヶ月で完全に出なくなりましたよ。