※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
産婦人科・小児科

予防接種のワクチン確認は、医師が箱を見せてくれる際に不安を感じた。医師が指をかざしたことで、記載内容が気になり、打たれたワクチンについて心配になった。医師に質問したい。

予防接種のワクチンの確認はどんな感じでしたか?
私が行ったところはワクチンが入っていた箱を見せてくれる確認でした。

そしてその時不安なことがありまして。
B型肝炎ワクチンの箱をこちらに向けてくれた時に箱の右上を医師が意図的に指をかざしたんです。
もしかして患者側に見せたくないことが記載されてた?
打たれたのは大丈夫なのか?と
後から不安になり。

小児科クリニックに勤めてらっしゃる方には不躾な質問と承知の上で考えられることがありましたら教えていただけると幸いです。

コメント

ぱくぱく

確認とか特にないです🤣。
ママリさんが神経質っぽいかなと思いました、、、すみません、、、考え過ぎかなと、、、

• まべし

まべし

確認なかったのですね。
    やはり考えすぎかな😅

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

箱を隠す気はなかったと思いますよ!それはたまたまな仕草だったかと思います😌
逆にうちはこれですよ、って見せてくれなかったので立ち上がって並べてある箱を覗き込みました。そしたらシール貼ったところを見せながらこれを打ちましたって言われました。大人でも採血する前に名前確認と容器確認を総合病院だとするので、そういう間違いがあっても嫌なので、お互いに目視する時間は設けてくれても良いのかなと個人的には思ったりします。。コロナワクチンの打ち間違えだったりニュースで少なからず出たりしていたので。

• まべし

まべし

ありがとうございます!
    総合病院のやり方みたいにしてくれたら安心できますよね( ^ω^ )

• 12月15日