※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみチャマ
ココロ・悩み

30週で退院させてもらえない理由や医師の発言について悩んでいます。

※愚痴なんで批判的なコメント辞めてください

30週になったら退院させてくれるって話だったし
ステロイド注射だって打ったし
頚管長も短くなってないし張りもないのに
退院させてくれないってなに???

これ以上頑張れないって泣いたらなんて言ったと思う?
「そこはもう少し大人になっていただいて。」だって。

22週から8週間も頑張ってきた結果がこれ?
大人になれってなに?
頑張れるキャパは人によって違うし
当たり前のようにみんなが同じ日数頑張れるわけじゃない

もう無理死にたい
こんなんで子供可愛いと思えないし
他の部屋から聞こえてくる子供の泣き声にもうんざり

コメント

はじめてのママリ🔰

入院なんてですよね😭
8週間も!長い間頑張ってらっしゃいますね。

わたしは16週頃に検査をしたけれど原因不明の謎の高熱が続いて、夜間救急に行ったのですが、そこで、入院をすすめられましたが、拒否しました💦
母体お子さん共に何があるかわからないからすすめてるんですよ?って強い言葉で言われましたが、一旦帰宅して、掛かり付け医に電話をして、翌日診察にかかって、自宅安静で、何事もなく出産しました。

やはり病院だから、万が一ということを強く考えるのでしょうかね。

それにしても8週間はものすごく頑張られてると思います!!

• すみチャマ

すみチャマ

ありがとうございます…
    22週に入ってすぐから入院してるので30週を迎えるとちょうど8週間の入院になります。
    でもそれすらも延長になると言われもう心が折れてしまいました。

入院拒否…なるほどですね。
    結局入院しても早産になることだってありますし、逆に入院しなかったからと言って予定日超過することもありますし…全部結果論なんだよなぁと思ってます。

もうこれ以上頑張る気はないので、
    経過悪くなってないのに退院させてくれないなら強制退院or脱走も視野に入れ始めてます

• 12月14日
ママリ

私も1人目妊娠中、切迫早産で入院してて延長の時号泣しました😭
辛いですよね、本当に死にたいとか考えるほどしんどいですし、他人にイライラしますよね。
今はもうその時の子が成長してるから笑って話せるようになったけど、延長って言われた瞬間は絶望でしかないですよね😢

• すみチャマ

すみチャマ

延長されるの本当にしんどいですよね。
    入ってくる助産師、他の入院患者、その入院患者の子供すべてにイライラしてしまいます。
    結局産科って「子供のため」でしかなくて、「身ごもった母親」のことは二の次なんだなと感じてます。
    たぶんそのうち脱走します

• 12月14日
まめ

私も長男の時に切迫で入院しましたが、日が経つごとに動けないすることも無い携帯も見るもの尽きてしんどいですよね。

• すみチャマ

すみチャマ

ありがとうございます。
    26週でダメ、28週でダメ、30週までいてくれれば…っていう感じで言われたので、経過が悪くなってないにも関わらずそれすらも断られたのが本当にショックが大きいです。
    もう子供を大事にできる自信も無くなって来ました…

• 12月14日
よな

8週間よく頑張りましたね😢
私は重症悪阻で意識朦朧としたまま受診しそのまま5日程入院しましたが、5日でさえ本当にストレスで、水すら飲めず吐き続けていましたけど、飲み食いできるフリして帰りました。自分のペースで自分の家で過ごしたいですよね…。
母子の安全のためだって頭では分かっているんですけど、孤独かつ、プライベートもクソもない入院生活には精神おかしくなりますよね😇
共感し、寄り添ってくださる医師や看護師、助産師に巡り会えますように😢
そして、少しでも主様が笑顔で過ごせますように😢

• すみチャマ

すみチャマ

ありがとうございます。
    そもそも家以外の環境に身を置くこと自体がストレスですよね。
    しかも悪阻で吐き続けるくらいだから尚更…
    とは言え、結局病院の人間ってのは赤の他人なわけで自分の気持ちを100%理解してくれるわけでもないし💦

もはや今は愚痴って「わかるよ」「わたしもこうだったよ」の助産師の言葉にすらうるせーとしか思えないメンタルだし、いつ物を投げつけるかもわからないような精神状態です(なんなら今日壁に思い切りボディクリーム投げつけました)。

心優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございました。
    少しだけ気持ちが楽になりました。

• 12月14日