※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが始まり、仕事を休んでいる女性。早めに病院へ行き、診断書をもらうべきか悩んでいる。食事が摂れず体調が悪い。どうすればいいでしょうか?

つわりのとき、お仕事どうしていましたか?
確定ではないですが6w5dで、先週胎嚢と卵黄嚢だけ確認しました。次の受診は19日の予定です。
つわりが少しずつ始まり、ついに昨日から悪化して昨日、今日と仕事を休んでいます。このぶんだと来週も行けなさそうですが、有休があまり残っていません。
少しでも早めに病院に行って診断書などもらったほうがいいでしょうか。ただもし早すぎて心拍が確認できなかったとして、何度も行くことになるのも負担です。
食事がほぼ摂れず体に力が入りません😣みなさんはどうしていましたか?

コメント

ママリ

私は7週頃に職場に行って10月分のシフトを減らしてもらいました🥲
シフトが出てから出れませんだと迷惑だと思ったので早めに言って日にちと時間を減らしてもらいその間は2日食べてなくても死ぬ気で働いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目のときはつわりが酷くなるまえに切迫で入院だったので、つわりで苦しみながら働く人すごいです…💦
    迷惑になりますし、やはり早めがいいですよね。ありがとうございます。

• 12月14日
ゆぴまま

今回は母健カード書いてもらって時短にしました!
それでもしんどいときは休ませてもらいました😣
上の子のときはしんどかったものの休まず時短もせず働けましたが、今回は無理でした😅
私は有休は全く残ってなかったので、全部欠勤です😢💸💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳がまだ貰えていないので、もらえたら母健カード頼ってみます!
    しょうがないとはいえ、欠勤になるのツライですよね😭
    回答ありがとうございました🙇‍♀

• 12月14日