※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二卵性の双子に対する否定的な投稿に悩んでいます。自身が妊娠中で、その投稿に不快感を覚えています。他人が二卵性双子を「残念」と感じることについて理解できず、自分の子供たちも同じように見られるのではないかと心配しています。

二卵性の双子は残念とか二卵生の
同性の双子は残念とかいう投稿?を
見ちゃいました 😇

私は二卵生の男の子を妊娠中です。
なんかムカつきました 😇
何が残念なのか書いてないし

一卵性なら可愛いけど二卵生は残念
ってどういうことなんだろ。
そう思ってる人って多いんですかね。
だとしたらうちの子達もそう思われて
しまうのかな。 腹立つな。

コメント

はじめてのママり

残念とか考えねるその人の方が、残念です😂

双子ちゃん可愛いですよ!
一卵性でも2卵生でも、双子ちゃん羨ましいです🥹

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    すみません💦
    考えねる→考えてる
    の間違いです💦

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    釣りなのかよくわからないですが何を持ってそう言ったのか謎ですよね 😂

    双子どんな感じなのかドキドキします 🥹

    • 12月18日
ぱっころりん

え、なぜ残念なのか…?二卵性なのに同性なの?ってことですか?失礼すぎません??

むしろ一卵なのが普通なのに、二卵性なんて奇跡だと思ってますけど!すごい確率ですよね😊

二卵性だとあんまり似てないのかな?でも逆に似てるところはどこなのかな?とか楽しみいっぱいですよね!
双子ちゃんの育児絶対大変だし、尊敬しかないです🥺

  • ママリ

    ママリ

    ほんと失礼ですよね。笑
    双子に安定期はないってずっと言われてて無事に産まれてくれれば性別なんてどうでもいいって思ってたのにこんなふうに思われるの?!ってなんかショックでした 😂

    双子は3年寝れないと助産師に脅されてます。笑
    ドキドキです 😂😂

    • 12月18日
はじめてのママリ

思ったことなかったです✨
男の子だけなら残念、女の子だけなら残念。いろんな残念が他人の主観で散らばってるので、無視しておきましょう😳

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥹

    • 12月18日
ママリ。

え、初めて聞きました😭
二卵性男児います。笑
似てないからってことですかね?💦

  • ママリ

    ママリ

    二卵性の子って区別つきますか?🥹
    友達の子区別つかなくてさすがに我が子はわかるもんなのか今から少し不安で 😵‍💫

    • 12月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい、二卵性だから似てないから区別つきます!
    性格も真逆で
    私からしたら全然違います💦
     
    でもたしかに周りからは似てるって言われるしまぁただの同じ年の兄弟だからそりゃ似てるかって感じです。

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちは二卵性でよかったって思いました。
どちらも女の子ですが私が女の子らしい格好が苦手なのでほとんど男の子にしか見られません😂
でも女の子でよかったとも思ってます😊

全く似てなくて同じ服装してなきゃ双子?って思うくらい似てません😂
わたしにどちらも全然似てなくてどちらも旦那似なのに2人は似てないっていう😅

性格も大きさも声も全然違います、本当に同じタイミングで兄弟が出てきた、って感じなんですが本当に一卵性よりも面白いんだろうな、とわたしは思ってます😊
一卵性の子も絶対シンクロとか可愛いに決まってるんでしょうけど…💕

ここ最近は2人で仲良く遊んでるのを見ると、双子で良かった!って本当に思うし二卵性も本当に可愛いですよ💕