※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
産婦人科・小児科

吉田医院での出産経験者or通院中の方いますか?経験談を聞きたいです。

岩手県盛岡市の吉田医院で出産された方or通院中の方いますか?

和痛分娩ができるということで選んだのですが
検診に行っても人がいなくて少し不安で、、、

経験談を伺いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診で通ってました!
出産自体は県外だったので、里帰り前の32週頃まで通っていました。

コロナ前なので結構経っていますが、当時もそんなに混んでなかったです😅
盛岡では村井産婦人科や、みうら産婦人科が人気なので、みんなそっちに行ってるのかなと思いますが、私は吉田先生好きでした☺️

和痛の話も聞きましたが、静脈注射のやつなのであまり意味ないかな~と思い、私は県外で硬膜外麻酔のやつで無痛分娩しました!

• am

am

コメントありがとうございます✨

コロナ前からそんな感じだったんですね😂
    先生が言いたいこといって終わるイメージだったのでなんだか不完全燃焼なものの、和痛やっている病院が他に無くて通っている感じでした、、😭

無痛分娩だったんですね!盛岡でもやってくれれば良いのに、、!

• 12月14日
ママリ

7年前に和痛分娩しました。
陣痛が長くて長くて帝王切開にして欲しい!と助産師さんに懇願したら、ここまで来たらもったいないよって言われ、じゃぁ和痛お願いしますと急遽で和痛しました。
初産で子宮口7センチくらいのときだったと思います。注射してもらい、痛みが和らいでそれまでの痛さで騒ぎ、寝れずで疲れ切っていたので、和痛になって寝てました(笑)
いざ子宮口最大になっても少し薬が残っていたのといきむという感覚がよくわからないまま産まれました。
痛みはあります。
先生は、どんなに忙しくても、1日一回先生は声をかけに来てくれます。
盛岡市に住んでいればですが、最近は産後ケア事業の産後のデイケアで吉田医院で出産した方は吉田医院で受けれるはずです。(もし違っていたらすみません)

• am

am

貴重な経験談、ありがとうございます✨
    長い陣痛だったとのこと、本当にお疲れ様でした😭
    陣痛中少しでも寝て体力温存できるなら良いですよね!(寝たというか気絶に近いのかもしれないですが、、)
    産後に関しての情報もありがとうございます!

お伺いしたいのですが、
    会陰切開はありましたか?
    あった場合、会陰の麻酔はあったか、縫合の際の麻酔があったかお伺いしたいです!

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

会陰切開ありました。
    したほうが傷の治り早いそうです。
    麻酔したかしないかの記憶はないです💦すみません💦

• 12月20日
ma

いまさらの回答ですみません!

約6年前に長ーい陣痛で疲労困憊し和痛しました。
他の方ものやり取りを拝見して補足のコメントさせていただきます🙏

会陰切開時、麻酔なしでしたがその痛みは皆無でした。
ただし縫合の際の麻酔は、笑気麻酔してくれたので寝ていられました。(それでも痛みで動いてしまい、麻酔を追加されたのは覚えています😂)

• ma

ma

後半、日本語おかしくてすみません 笑

• 12月25日
  • am

am

返信遅れてしまい申し訳ありません!
    貴重な体験談、ありがとうございます☺️

縫合の際は麻酔があるとのこと、安心しました😮‍💨!
    でも麻酔があったとて痛いんですね、、😭!

• 12月26日