※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi*
ココロ・悩み

旦那の行動についてどこまで許容するか悩んでいます。

皆さんは旦那さんの行動どこまで許せますか?

うちの旦那は私と付き合う前から異性と二人で遊びに行くのになんの抵抗も無い人です。
私と付き合ってからも二人で遊びに行くことは多々ありました。
私は遊びに行く旨を伝えてほしいと言っていたのですが、嘘をついてまで女の人と遊びにいっていることもありました。
嘘をつくのは、本当のことを言って私に色々問い詰められるのが面倒だからだそうです。
結婚してからはそんなことも無く、平和だったのですが、先日女の人と遊びに行っていました。
女の人と二人で遊びに行ったのもショックだったし、何より嘘をつかれてたことがショックで。
その事で言い合いになったのですが、「縛られ過ぎて俺も辛い。今までの俺の生き方を否定しないでほしい。一線を越えるようなことは今までもこれからも絶対に無いし、こういう人間だってことをいい加減理解してほしい。極力二人きりっていうのは無いようにするけど、相談に乗ってほしいとかそういうときは二人で会ったりもする。向こうから誘われない限り二人で会うことはない。」というのが旦那の言い分です。
納得できる部分もあるし、遊びに行くくらい笑顔で送り出してあげたいのですがちゃんとできるか心配です。
どうしたら心を広くドンと構えていられるのでしょうか??

コメント

1児MaMa

えー。あたしだったら
絶対に無理です(´;ω;`)

まず嘘ついてまで
会ってた時点でやましいことが
あるから嘘ついたんじゃ
ないかって思っちゃいます😞💦💦

リーちゃん♡

私の旦那も普通に女の人と遊びますが、必ず先に報告してから遊びにいってくれるので心配はそんなしてないです!!

うそをつかれて遊びにいかれたら
多分もう信用できなくて遊びにいかせることもやだっていうとおもいます。

S.K♥︎

うーん。
そんなに、何も無いと自信あるなら会わせてって言います。
奥さんに気ぃつかって会うのやめようと思わないその女も見てみたいと思ってしまいます私なら。
その女も普通なら奥さん居る男に友達でも2人きりで会うのは気がひけると思いますけどねー。。

ジャンジャン🐻

今までの生き方を変えたくないならなんで結婚したんだっておもいますね^_^;

旦那さんはなにがしたいんでしょうか?

なんもないなら堂々と行けってわたしなら完全に言ってることと、やってることが矛盾しててイライラします^_^;

さとmama☺︎

私も無理です(;´Д`)
やましい事がないにしろ、女の人と2人は嫌です💧

地元の友達やグループで仲良し組数人とかならありかなと思うのですが✨
相談なら電話しろー!って思います💧

世の中色んな考えの人がいるので、rimiさんの旦那さんみたいな考えの人がいてもおかしくはないとは思いますが……
嫌なもんは嫌ですよね(;´Д`)

rimi*

普通無理ですよね(^^;

嘘をつくのは、私が快く送り出してくれないから言いたくなくなるそうで…
今回嘘をついたことは本当に申し訳ないと思うけど、俺のことを理解してくれればちゃんと正直に言うからだそうです(T-T)

にゃきさき

私は旦那様と同じ考えで異性と二人でのみにいったりしますよ‼

私の旦那にも言いますがお酒が入るときだけは迎えに行かせてくれと言われて、そういう約束で二人で愚痴ったり相談したりしてます‼

ちなみに旦那はその相手と2度だけ会いました!

約束事を決めてれば大丈夫では??

rimi*

あいちゃんさんは報告受けたときどんな感じで対応してますか?
私は「誰それ?なんの繋がり?どこ行くの?何時に帰ってくるの?」ってしつこく聞いちゃいます。
旦那が嘘ついて遊びに行くようになったのも、多少なりとも私にも原因があると思うんです。
頭では何も心配することは無いって思ってるけど、気持ちがついていかない部分があります。。

rimi*

私も既婚の男性を誘うなんてその女もおかしいのかなって思います。
誘いを断らない旦那も旦那だし。
旦那にその気がないとしても女は好意を持ってるのかな?とか考えちゃいます。

rimi*

生き方は変わらないっていうのは付き合ってるときも結婚するときも言われてたんです。
だからそこは私も納得しています。
旦那は人との繋がりをすごく大切にしています。たくさん人を集めてBBQしたり色んなアウトドアのイベントやってます。たくさんの人を繋げてみんなに楽しんでもらうことが目的のイベントです。
私も参加してますが、健全なイベントです。
女と二人で遊びに行くのも、最終的にそのイベントに参加してもらうことが目的のようです。
生き方変える気は無いって言われてるのに、私が知らず知らずのうちに縛り付けていた部分もあると思います。
そういう人を選んだのも私だし、私も変わらなきゃって思うのですが…(。>д<)

rimi*

私も女の人と二人はいい気はしないけど、仕方がないと思ってます。
ただ、ちゃんと報告してほしいんです。
報告しやすい環境を作ってあげることも大事だと思いますが…
確かにわざわざ会って相談しなくてもいいですよね。
旦那はそうやって自分を頼ってくれる人がいることはうれしいけどなーって言ってます。
根本的な考え方が違うんですよねw
でもそういう人だってわかってて付き合って結婚したので、私が変わらなきゃいけないんですよね(;_;)

おもちもちもち

わたしだったら、、

2人で出かけること自体いやです、、(´・ω・`)
職場から一緒に帰るとかも嫌ですが、、

rimi*

旦那様、理解力があって素敵です!
わたしもそうなりたい!

今回は、相手の女が当日プランを発表してきて水族館→浅草寺→カラオケ→居酒屋で昼から夜まで遊んでいたようです。
水族館やカラオケに行ったことは、最後の最後まで隠し通そうとしていました。
ランチだけとか夜ちょっと飲みに行くだけとかならわかるのですが、当日会うまで何するか聞いてなかったっていってそんなとこにまで行っちゃうんです。
水族館はさすがに悪かったと思っているようですが、旦那は断るということを知らないんです(´・ω・`)
今後は嘘つかないしそういうレジャー施設には行かないと行ってましたが…

rimi*

そういう人が大半ですよね(^^;
わたしも嫌だけどそういう人を選んでしまったので…
自分が変わるしかないのかな(´△`)

deleted user

結婚したんだから生き方ぐらい変えろよ!っておもいました(´ㅂ`;)

そもそも奥さんいる男の人に「相談したいから2人で会いたい」みたいに誘う時点でおかしいし・・
女友達に相談するなり未婚の男友達に相談するなりしろよって嫁のたちばからすると突っ込み所満載ですよね(´•ω•`)

きらら

相談に乗って欲しいとかの
理由で会うと言われたなら私は
女に相談しに行くなと言います。
今までの生き方は今までの生き方
結婚したんならこれから夫婦での
生き方に変わっていきます。
例え、一線を越えないと言っても
所詮口だけ、男やし
何があるか分かりません。
問い詰められるのが嫌でも
嘘ついてまで遊ぶのは無理です

個人的な意見です(´・_・`)

まーきーママ

ちょっと待ってー!!
相手の女の人のプランってなんなんですかね?!既婚者相手にデートプラン?!

私も女の人と二人きりで出かけるとかないです。。

奥様が嫌なことを平気でするなんて。。奥様が悲しんでるのに抵抗ないんでしょうか(>_<)

もし奥様が男の人と二人きりで出掛けても平気なんでしょうか?

rimi*

そこはもう諦めてます。w
というかわたしがそれでも良くて結婚したので(^^;
ね。おかしいですよね。
その誘いに乗る旦那も旦那だけど、女も普通じゃないですよね。

rimi*

相談に乗ってほしいというのは、女の方からです。
旦那からは誘わないし、もし飲みに行こうとかの誘いがあった場合は極力二人にならないように誰か誘うそうです。
でも今回みたいなパターンは意味わかんないです。w
旦那のことは基本信じてます。
でも今回嘘つかれたことでこれから信じていいのかわからなくなっちゃいました。

rimi*

意味わかんないですよね。
財布の中に水族館のレシート入ってたんですよ。
かまかけて問い詰めたら、ごめん。と。
旦那は当日会うまでどこに行くのか知らなかったから仕方ないって。
その女、相当頭おかしいと思うけど断れない旦那にも腹が立ちます。
その女にはもう連絡とれないって言ってもらって、LINEもブロックして削除してもらいましたが…
常識無さすぎですよね。
せめてランチとか夜ちょっと飲みに行くくらいにしてほしいです。

逆の立場だったらどう思うの?って聞いたことはありますが別にいいよ!って言ってました(T-T)

acha-co

あーでも、私1人ご飯や飲みに2人で行く男友達が居ます…
その友達は結婚してまして。
結婚パーティーみたいなので奥様と初めましてしてから何回かは会ってます。その後も男友達の方から飯いこーぜ!と誘われ時々言っては家族の話とかして、奥さんの事を相談されたりします。
よく、奥さんの事グチる事もあるのですがそこは女側に立って。いや、生理とかでも情緒不安定なるから優しくしてあげなとか、いろいろ言ってました。
さすがに2人で水族館デートとかはありませんが…
私も結婚してるし旦那もその男友達を紹介して知り合いになってます。
深く考えた事無かったけど奥さん嫌がってるのかな…
妊娠して分からない事とか相談のるよ!とも言ってもらってたのですが…

あいば

話聞く限りだと、旦那さんはほんとに、異性でも友達!みたいなタイプなのかな〜て思いました。友達たくさんいる人って素敵だな〜と思うけどそういうのは大変ですよね(>_<)
旦那さんはきっと下心ないと思うんですが、その水族館に誘った女は下心ありだと思います…これからも、旦那さんにその気がなくてもそうやって勘違いして誘惑してくる女が出てくるかもしれないですね(´;ω;`)
食事くらいならいいけど、デートみたいなのはちゃんと断るってことにしたらどうでしょうか?旦那さんも少しは譲った方がいいと思います。rimiさんばかりが我慢じゃかわいそうです!

雪

私。。。旦那さん側です(^^;;
旦那さんの気持ちすごくわかります。仲のいい男友達が四人いるのですが、本当に仲のいい友達です。でも元彼が束縛ひどくあれこれ聞いて来るので面倒くさくて嘘つくようになりました。真実を言ってもあれこれ言われるなら言いたくない。昔からの友達なのに結婚したら疎遠にしたりするのは嫌です(^^;;
旦那はそんな私を理解してくれていて快く送り出してくれるので何でも話します(*^^*)
男友達を女友達と同じように家に呼んでも飲みに行ってもオッケーなので自然と私から今日は誰と遊んでこんな話をしたよ(*^^*)と楽しく報告できます。
お互いのパートナーを連れて食事したりするようになりました。

rimi*

そうなんですね(^^)
お互いパートナーに紹介しているのであれば、向こうの奥さまもそんなに嫌がったりは無いんじゃないでしょうか?
ご飯くらいなら笑顔で送り出してあげたいです!

rimi*

私も不思議と浮気の心配は無いと思ってるんです。
ですよね。わたしもそう思います!何を考えてそんなとこに誘うのか…
今回このとが原因で喧嘩になって、人との付き合い大事にするのはいいけど、常識ない人と付き合うのはやめてって言いました。
あと、そういうレジャー施設とかはわたしと産まれてくるこどもを連れてってくださいって。
それなら快く送り出すから嘘はつかないでってことを伝えました。
それくらいは譲ってほしいですね(^^;

rimi*

旦那の気持ちをわかってくれて、そういう人もいるんだと安心しました!
あおいさんの旦那様のように理解すること、大事ですね。わたしも旦那を理解する努力をしようと思います。
夫婦の形は人それぞれですもんね。

リーちゃん♡

一応その女誰?ってききます!
でもだいたいいつも地元の女の子
なんでなにも疑ったりしないです(்▿்)ちゃんと帰ってきてからも写真とかみせてくれたりただ仲いいだけなんだーってことがちゃんとわかるので安心します!!


確かにひつこくきかれすぎたりしたらなにもやましいことなくてもうちだったら言わずに男と遊びにいってしまおうって思いますが、rimiさんの旦那さんもそんな感じで嘘ついてしまったんでわないでしょーか??(´⊙ω⊙`)

rimi*

わたしもあいちゃんさんのように広い心で受け入れられるように頑張ります!
旦那と長く一緒にいるのに、まだ理解できてない自分が嫌になります(;∀;)
自分に自信を持って余裕のある大人の対応します!