※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを足すタイミングについて相談。母乳とミルクを同時にあげるべきか、授乳回数が多いのか心配。2人目で記憶が曖昧でリズムを整える方法が知りたい。

現在3ヶ月でもうすぐ4ヶ月になる子なのですが、日中は基本的に母乳で足りていないかな?というタイミングでミルクを足しています。

なのですが、リズムを付けるためにも『この時間はミルクを足す!』と決めて母乳とミルクを同時にあげる方が良いのでしょうか⁇

母乳は欲しがるタイミングであげていて2〜3時間おき、そのほかに夕方くらいに1回あげる時もあり日中の授乳回数が少し多いのかな⁇と思うのですが、このくらいの時期だとそれでも問題ないのでしょうか😖

1人目の時はかなりきっちりと色々と決めてやっていたのですが、2人目になり色々と大雑把すぎるのと1人目の時の記憶が全然ないので分かりません😅

コメント

ままり

体重がどっと増えてるとかなければ問題ないとおもいます

うちも下の子は混合でしたが、寝る前はミルク!と決めてました
ミルクあげたほうがいいかな?いや、足りてるかな?と考えるのが面倒で😂

• mom

mom

確かに考えるの面倒ですよね🥶
    なのですが日中母乳のみでいくには母乳量が足りてなさそうなんですよね💦
    日中はどのくらいのペースで授乳していましたか⁇

• 12月14日
  • ままり

ままり

上の子は1〜2時間、下の子は2〜3時間くらいでした

• 12月14日