※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
ココロ・悩み

妊娠中の30代女性が、旦那が配信アプリに夢中でDMを送り合っていることに不安を感じています。マタニティブルーか、自分の気質か悩んでおり、他の方の意見を求めています。

妊娠中の30代です。
心のもやもやを話させてください。。

ここ3ヶ月くらい、旦那が配信アプリにはまってます。
夜0時前になったら車やコンビニに行って配信をしたり配信を見に行ったりしてます。。
家の中でもほとんどイヤホンをして配信を見ています。

最近知ったのですが、配信者とずっとDMもしています。
相手は18か19の女の子や、30代の女性みたいです。

人の趣味に干渉する気はないのですがもやもやしてます。

私は毎日お腹の子どものことを考えているのに、この人は配信のことばっか考えてるんだな...とか、
生まれた後は辞めると言ってるけど本当に大丈夫かな...とか。
最近ずっと帰りが遅いからDMの相手と配信してるのかな...とか悪い方向に考えてしまいます。

女性配信者と普通に関わるくらいならいいのですが、度を越していかないかも心配になります。

これがマタニティブルーですか?
私がメンヘラ気質なだけでしょうか?笑

皆さんだったらどう考えますでしょうか。。
ご意見ほしいです!!

コメント

カピ

家でもほとんどイヤホンして、出かけてまで配信したり見たりするほどハマってる人が、子供産まれた途端一切やめて奥さん第一の子煩悩パパに大変身するのはありえないと思うので、今のうちから限度というかほどほどにしてくれるよう、家事とか沢山頼んだりしたらいいと思います!
これやったらやっていいよ的な😅

お腹も大きく普段の生活でも本格的に大変になってくる時期ですし、産まれたあとはまじでママは動けませんので!💦

何時には帰ってくる、これとこれは寝る前にやる、家ではイヤホンつけっぱで携帯に夢中にならない、など、やんわり話し合ってみたほうが良いのかな?と思います☺️

• みちる

みちる

返信ありがとうございます😢
    そうですよね、子供が産まれたからってコロッと人が変わるわけないですよね!!
    男の人はパパになるのに時間がかかるからって言葉を鵜呑みにしてましたが、話し合ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私的には妊娠中の妻を持つ、既婚者の男が配信してる時点でむりです🌨️
産まれても配信命になりそうだなって思います💦

私の元旦那も配信してて、うるさいし部屋にこもるしキモいしでした😅
自分が人気者ってどんどん勘違いして家庭なんかかえりみなかったです。
女性配信者とやり取りしてたら浮気が時間の問題な気がします💦

私なら完全にやめさせます。

不快なコメントでしたらすみません🥲

• みちる

みちる

返信ありがとうございます。
    私的にも、妊娠中の妻を持つ夫が配信はありえないと思ってて😢

元旦那さんも配信者だったんですね!!リスナーが着くと家庭より配信を取ってしまうものなんでしょうか。。

全然不快ではないですよ!
    辞めてもらえるように話し合ってみようと思います!ありがとうございます!!

• 12月15日