※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来年2人目を考えている女性が、初産はスピード安産だったが促進剤を使用し出産。陣痛の痛みや2人目の出産について不安があります。

来年2人目を考えています。

初産で2時間半くらいで出産したので『ちょースピード安産だったよ』って助産師の方に言われました。

私は肥満だったので高血圧や糖尿にならないように食事は気をつけておりひっかかることなく出産だったのですが予定日過ぎても陣痛がないので促進剤を使って数日後に出産でした。

促進剤つかったからなのか、子宮口が7cm空いてても歩く事はできておりなんとなくお股がツンとするなと言う感じはありました。

段々とお腹痛くなって何回もトイレにいっても💩でてこないからおかしいなと思い、何回もトイレに行く私をみて助産師さんが『それ赤ちゃんだからもうトイレいかないで!!台に乗って!』って言われました。笑

台に乗ってから人工的に破水させるねーって言われると破水し、すぐ旦那を呼ぶことに、、😂

陣痛は1分間隔でズキンズキンと激しい痛みでしたがみなさんは陣痛どのような痛みでしたか?

2人目だと初産より早いと聞きますがどのくらいになるのか、2人目の方が本当に早いのかなども教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は16時間、
2人目は8時間で半分の時間で生まれました😌

陣痛は生まれる直前になるとお尻と腰に重い痛みがありました!

2人目はすごく弱い陣痛でまだまだかなと思っていたらもう子宮口が8センチくらい開いていて、生まれる直前に強い陣痛がきてそれからはあっという間でした。1人目は痛い時間が長かったです。

助産師さんが2人目は一日目の半分くらいの時間になる方が多いって言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分!!!!!そうなんですね😳特に何も言われてなかったので気にしていませんでしたが半分だと少し焦るかも、、

回答ありがとうございます😊

• 12月14日
メル

1人目が約8時間くらいで、1人目より2時間くらい早かったです🙂
痛みはあまり変わらない感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いものは痛いですよね!😢
    回答ありがとうございます😊

• 12月14日