※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふてん
産婦人科・小児科

① 妊娠初期でのインフルエンザについて、経験者の方の意見を知りたいです。 ② 1歳の赤ちゃんがインフルエンザにかかるとどうなるか知りたいです。 ③ MR、水痘、おたふくの予防接種の副作用について教えてください。

心配で質問します🥺誰か助けてください🥺

①妊娠初期です。インフルエンザにかかった場合大丈夫なのでしょうか、、かかったことある方教えて頂きたいです。

②1歳0ヶ月の赤ちゃんもインフルエンザにかかったら酷いのでしょうか、、、

③今度MR(麻しん風疹)水痘、おたふくの予防接種打つのですが副作用皆さんでましたか??詳しく教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

ママリ

分かるところだけ…

②その子によります💦
酷くなる子もいれば、軽症の子もいます。

③妊娠中はMR打てません😖
お子さんですかね??
うちの子は少し熱が出た程度でした💡

• ふてん

ふてん

ありがとうございます😊
    子供がMR打ちます💦

• 12月14日
サト

③はお子さんの話ですよね?
娘は今までの予防接種で一度も副反応が出たことなかったのですが、一歳になってから接種するMR、水痘、おたふく、ヒブ、肺炎球菌5本一気に打った時は翌日と翌々日に発熱して、普段しない夜泣きがありました。
昼間も寝る時間がいつもより多くぐったりしていたりぐずる時間が長かったです。
39度近くまで上がりました。
私の判断ですが、受診はしませんでした。解熱剤なども使用していません。

①②は全く経験がないのですみません。

• ふてん

ふてん

ありがとうございます😊
    子供がうちに行きます。
    やはり熱出るんですね、、、💦

• 12月14日
スカイベリー

①11週の時にインフルエンザAになり、高熱が出ました。
家の近くの内科に行って、オセルタミビルカプセルとカロナールを処方していただき、次の日には熱は下がりました。
その後13週の健診で赤ちゃんは元気でした。

• ふてん

ふてん

ありがとうございます😊
    少し安心しました

• 12月14日