※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

7週2日かと思ったら、胎嚢の大きさから5週と言われました。胎児の成長に遅れがある場合、心拍確認できた方いますか?

7w2dかと思ったら、胎嚢の大きさ的に5wかなーと先生に言われました💦こんなずれることってあるんですか?😢

同じような方で無事次の健診で心拍確認出来た人いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは生理不順だったのもあるので、それくらいずれました💦
2人ともずれましたが、2人ともちゃんと産まれましたよ☺️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね😳
    次の健診までソワソワしますが、いい結果だと嬉しいです🥹

• 12月14日
ママリ⸜❤︎⸝‍

上の子がそんな感じで産まれましたよ☺️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ほんとですか😳差し支えなければ教えていただきたいのですが、生理不順ではなかったですか?

私は毎月同じ日か1日早く生理が来るか、だったんですけど💦
    排卵が遅れたか、着床に時間がかかって、ずれたんですかね…😔

• 12月14日
  • さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

横から失礼します🥺
    着床するまでがのんびりな子も居るみたいですよ👼🏻🤍
    わたしも前回の生理からだともう7w頃ですが排卵が遅れた自覚もありましたし、着床ものんびりだったのもあってまだ5w半ばです🤢不安だらけですが頑張りましょうね❤️‍🔥

• 12月14日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

生理不順もあったんですが妊娠した時は排卵がかなり遅れてたって言われました😢

• 12月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます!着床まで時間がかかる事もあるんですね!

一緒ですね😊次の健診で成長していたら良いですね💓頑張りましょう👍😊

• 12月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

排卵結構遅れる事もあるんですね💦
    私もそうだと良いのですが🥲次の健診まで精神的にやられそうです🤣早く健診の日にならないかなー😫

• 12月14日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

2人目の時は生理不順なかったのに排卵が遅れたのか着床がゆっくりだったのか6週くらいで病院に行っても5週でした😢

• 12月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そんなことが🥲心拍確認まで、赤ちゃん成長していないのか、ただ排卵や着床が遅れただけなのか、分からないからモヤモヤしちゃいますね💦
    実は私1人目2人目悪阻酷かったのに、今回まだ悪阻無くて…そこも不安の原因だったりします💦

• 12月14日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

私は同性ですが1人目は悪阻が酷くて8kgくらい落ちましたが
    2人目は全くなかったです😳
    性別関係ないんだなって思いました😂

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

排卵が予定より10日近く遅れて
そんな感じで生まれました😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

10日も遅れる事あるんですね👀
    私もそうでありますように🥲

• 12月14日
はな❁⃘*.゚

わたしも「ちょっと小さいね~」と言われ心配で
「赤ちゃんは大きさとか...大丈夫ですか?」と聞いてしまいました。
「順調ですよ。最終月経の関係でズレがある」
と教えてくれました。

赤ちゃんの大きさに合わせて出産予定日を出すねと言われました🤲´-

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

小さいねとか言われると心配になりますよね💦
    私もどうかズレが原因でありますように😫

• 12月14日
  • はな❁⃘*.゚

はな❁⃘*.゚

ほんとに!!!心配ですよね。言葉足らずな先生多いので初めは気を遣っていましたが今はじゃんじゃん聞くようにしています☺️
    (聞いたらなんでも教えてくれると分かりました)

マタニティライフ、楽しみましょう🥰

• 12月14日
もち

全く同じです😭
火曜日に初めて診察を受けましたが、
最終月経からだと7wに入っていると思ってたので、心拍まで確認できるものだと思ってたのですが、
実際は胎嚢しか確認できず、卵黄嚢や胎芽も確認できませんでした💦

もう不安で不安で、サイズ的にも週数のズレも問題ないのか、ここ数日は検索魔になってます💦

ですが、排卵日が遅れた自覚もあるし、思い当たる行為からで考えると現在5wでも納得できる範囲なので、次の診察まで安心できる理由を無理やり作って、心をなんとか落ち着かせようとしています。。。

サト

私は6週5日だと思ってたら4週って言われました🤣
胎嚢しか確認できず…笑
次の検診で心拍確認できましたよ☺️