※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり41
妊活

高温期15日目に生理がきてしまいました。周りは妊娠や結婚で幸せそうで羨ましい気持ち。愚痴を聞いてほしいです。

タイミングばっちりで、高温期15日目だったのに、生理きちゃいました。。悲しいけど運だから仕方ない!って思いたい。でも、周りはでき婚だったり、一回で妊娠してたり、同じ時期に結婚した人が妊婦だったり。人は人だけど、羨ましいし、悔しい。ここでしか愚痴れないので、言わせてください。

コメント

ゆう

私も今日生理きちゃいました…。私の周りも妊娠や出産した人が沢山います。

ゆーくんママ

私も同じでした。結婚して3年経つのに子供が出来ず不妊治療をし、やっと人工授精で授かりました。それまで不妊治療中は月に3〜4回産婦人科に通い、その度に妊婦さんを見かけ羨ましく思っていました。なんで私だけ…と通うのが本当に嫌でした。でもこんな気持ちを旦那に言っても理解してもらえないと思い誰にも言えませんでした。だからりり41さんはここでその気持ちを吐き出していってください。少しでも楽になりますように。

私も今月生理きました
同じく周りは妊娠、出産ラッシュで
ブログやTwitter見ても
おめでとうのコメントすら
できません
上の方と同じく、
ここでたくさん吐いて
楽になりましょう(;_;)
私も皆さんのコメントが
励ましになって
また頑張ろう。って思えました

ミルク

とってもお気持ちわかります。
そういう時って、なんか自分では今回は大丈夫な気がする❗️って思ってたりするので余計に悲しくなりませんか?
私も毎回毎回そうでしたよ…

友達のFacebookご報告にも、子供の写真にも、通りすがりの妊婦さんや子供にまでイライラしてましたよ(−_−;)あまりに子供の写真ばっかUPする友達は非表示にしてしまったことも。。
一度流産してしまったこともあり、、
なんでどうしてって自分を責めて、毎日そればっかり。。

だから、すごいわかります。

ネットとかで調べてみても、リラックスしないと赤ちゃん来てくれませんよ❗️とか書いてあるし。そんなの見ても、またイラッ。
そんなことばかり繰り返してたら、もう疲れちゃって。
思い切って仕事やめました。
3か月くらい、何もしないで休むつもりで。
毎日毎日、ダラダラして、好きなことして、Facebookなんかも見ないようにして。そしたら妊娠してました。

やっぱり、ストレスって良くなかったんだなぁ…って本当に思いました。自分で思ってる以上に、ストレスって体に影響してるのかもしれませんね。。

考えすぎるなとか、思い詰めるなって本当に難しいことだと思いますが、たまには自分のこと甘やかしてみてください。
ちょっと無駄遣いしてみたり、甘いもの買い込んだり、ご主人様と遊びに行ってみたり。

大丈夫ですよ♡

あとは、身体を冷やさないように^_^