※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の友達の子供との遊びでの出来事でモヤモヤしています。友達の対応に不満があり、今後の関係をどうしたらいいか考えています。

何回思い出してもモヤモヤイライラします😂
私だけでしょうか?笑

昔からの幼馴染がいます。めっちゃ仲は良いです!
でも同い年の子供を産んでから何度か遊んでいますが、
子供に対する価値観は違うなと感じていました

この前遊んだ時によく大きい公園にある
ふわふわドームみたいなやつあるじゃないですか🤔

その日は混んでいて予約制だったみたいでして。

みんなでピクニックしながらランチしていたら
いきなり自分の子供達にふわふわドーム行くよー!
って声かけてて、5歳と2歳です。
「〇〇(うちの息子)の予約もしてくれたの?!」って聞いたら
「〇〇は無理だと思う」って言われました(笑)

要するに年齢制限があり3歳からだったらしいんです
で、友達の子はたしかに2歳にしてはデカいしうちは2歳にしては小さいです。なので仕方ないのかもしれないけど
なんか言い方とか聞いてもくれなかった感じとかが
どうしても意地悪に感じちゃって😂

私捻くれすぎですかね😭
結局なのでうちは置いていかれ息子と2人シートにぽつん…笑

幼稚園も今後一緒なのですが性別違うし、
やっぱりなんか色々腹立つ事多いので距離置こうと
思うんですけどどう思いますか( ; ; )??

友達の対応は別に問題ないですか?

コメント

な

全く捻くれてないです!

幼馴染の方の言い方もきついし、何より事前に言うべきだとおもいます💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭一声掛けてくれたら違ったんですけど、、
    そしてうちの子は出来ないって勝手に決めつける感じも不快でした😂

    • 12月14日
にじのはは

お友達と一緒に遊んでて、その友達の子どもと一緒に遊べないことがわかっててふわふわドーム予約したわけですよね🤔💦
ちょっと幼馴染さん配慮足りないんじゃない?って思っちゃうかなー、私は😑

5歳の子供にねだられても、今日はお友達と来てるから、今日は行かないよ、あなたは入れても〇〇くん入れないんだよ?また家族できたときね!とか説得します🤔

自分達さえ楽しければよしっていう幼馴染さん無理です😑

性別違うとまぁ接点も無くなっていくと思いますし、距離置くのありだと思います😓

  • ママリ

    ママリ

    配慮足りないですよね😂😂
    いつも自分の子さえ良ければなのでわりと通常運転です(笑)
    にじのははさんはしっかりお子さんに伝えると書いてあって、
    私も真似しなきゃと思いました🥰
    しっかりされたママさんで素敵です😭🩷

    ですよね、徐々にフェードアウトします(笑)

    • 12月14日
(*´∀`)♪

年齢制限あっての予約なら事前に聞いてくれてもいいと思います!
ママ友じゃなく幼馴染なら気兼ねなく相談もできそうですが…
私なら距離置いちゃいますね😅

  • ママリ

    ママリ

    もしかしたら友達も私のこと嫌いなのかもしれないですね😂

    そうですよね、色々ツッコミどころあるので今後は控えます🥰

    • 12月14日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    幼馴染でも子供巻き込んで仲良くはしたくないですよね💦

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    けどもう子抜きで会ったとしても話も合わないだろうしってなってしまいました😭

    • 12月14日