※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atk
妊活

妊娠後1年以上セックスレスで、旦那は心配からしなくなりました。話し合いたいけど、どうすればいいでしょうか?

妊娠発覚から1年以上セックスレスです。
私自身はしたいわけでもしたくないわけでもなく、誘われればしてもいいかなーって感覚です。

旦那は妊娠発覚してからお腹の子を心配して全くしなくなりましたが、産後も1度も誘ってきません。
浮気してる可能性も無く、1人で処理してる気配も全くないです。

男の人って1年以上しなくても平気なんでしょうか...
それともほんとは我慢してるのでしょうか...

私は今のままでも仲良しだし、何も問題ないのですが、もし旦那が我慢してるなら改善したいなぁと思ってます。

みなさんならどうやって話を切り出しますか?
それとも今のままでいいのでしょうか?

コメント

リラックマーくん

ストレートに聞いてみてはどうでしょうか?

もうずっとしてないけどもしかして我慢してる?
とか。

  • atk

    atk

    ストレート...恥ずかしくて切り出せるか心配ですが、頑張って聞いてみようと思います!!

    • 3月6日
さき

私だったら『ずっとやってないけど
やりたくならないの?
もしかして○○(旦那さん)我慢してくれてる?』
って聞きますかね( *´艸`)

二人目とか考えてるなら尚更です♡

  • atk

    atk

    「我慢してくれてる?」って聞き方が控え目で可愛いです😊
    2人目も欲しいと思ってるので頑張って聞いてみます!

    • 3月6日
  • さき

    さき

    私も妊娠中あんまり仲良し出来なくて
    やっぱり考えちゃって…
    この言葉で聞きました(*´ー`*)

    もやもやのまま、仲悪くなるのも嫌ですよね。

    私の場合、妊娠中だったので
    『もし頻繁にやりたかったら
    (仲良しわ頻繁に出来ないし)抜く時わ
    ○○(私)にさせてね。』って言いました!

    って抜いたのも1、2回ですが…笑

    あんまり自分の気持ちをはっきり
    言わない旦那さんなんで
    こっちでカバーしてます(;`・ω・)ノ

    • 3月6日
  • atk

    atk

    発言が全て可愛いです♡
    きっと旦那さんもさきさんみたいな可愛い奥さんで幸せですね♡♡

    旦那が年上なので頼りっきりだったけど、私から切り出してみようと思います😌

    • 3月6日
  • さき

    さき

    そんな事ないです( ´_ゝ`)
    恥ずかしい話って夫婦だと余計殻を破るの
    結構大変だな~って思いました。笑

    atkさんもあまり深く考えずに頑張ってくださいね♪
    少しでも良い方向に改善しますように♡

    • 3月6日
れいひぃママ

うちも妊娠してから出産後と全く夜の生活はパタリとなくなり、ストレートに聞いちゃいました!笑
分かんないように適度に自分でやってる…って少し恥ずかしそうに言ってました😁

  • atk

    atk

    恥ずかしそうにカミングアウトする旦那さん可愛過ぎます😍
    ただどう聞いたらいいのもかわからずなかなか...😥

    • 3月6日
  • れいひぃママ

    れいひぃママ

    主人は毎晩晩酌してるので、子供が寝た後に2人で話ししてる時に聞いちゃいました!笑
    最近やってないけど浮気してないよね?って冗談交じりに😁

    • 3月6日
  • atk

    atk

    冗談交じりだと改まり過ぎずにさらっとさり気なく聞けそうですね😃
    参考にさせていただきます😋笑

    • 3月6日
ゆりちむ

二人目も考えてますが、前回にお取り置きしている受精卵のお迎えに行くので、このままレスのままだと思います。私は欲が無いし、旦那も特に必要は無さそうですし。浮気の心配が全く無いので。仲はすごく良いですよ(^^)

  • atk

    atk

    旦那さんは我慢してる様子とかもないんですか?
    浮気の心配もなく、仲が良ければ全然問題ないですよね(*´꒳`*)

    • 3月6日
H.U.M

私も妊娠してから、妊娠中も産後もずーっとレスでした!
2人目欲しいけどなかなか旦那に言いにくいし、我慢してるのか聞くにも聞けないしで困ってました。
ほんのり2人目どうするのー?なんて言う話はほのめかしていました!
そして私が先日誕生日で、旦那に子供を見ててもらい友達と飲みに行ったときに、帰ったら襲われました(笑)2年ぶりぐらいでした(笑)
お酒飲めるのであれば、飲んだ勢いで話してみるとかお酒の力借りるのも有りだと思いますよ!
2人目できますように\ ♪♪ /

  • atk

    atk

    旦那さんもタイミング伺ってたんですかね(笑)
    何かちょっとしたきっかけが必要なんですよねきっと...
    今はまだ授乳中なのでお酒に頼れないのが残念です😭
    なんとか切り出してみたいと思います😓

    • 3月6日
りんご

私もatkさんと全く同じ状況だったので今日切り出してみました。
たまにムラッとくることはあるけど今となっては久しぶりすぎて誘い方も分からん的なことでした(>_<)
それと立ち会いだったのであれから女性よりも母親に見えると言われました(´°̥̥ω°̥̥`)
なんか涙はでてくるわ、傷つくわで聞いてみたもののいいことなかったです( ´╥ω╥`)
すいません、回答になってなくて( ´╥ω╥`)

  • atk

    atk

    そーだったんですね、でも切り出しただけでもすごいです!
    私なんて昨日ここで相談させてもらって、よし、切り出そう!と意気込んでたのに、仕事で疲れてる旦那を前にしたら切り出せなくなってしまいました😭
    今日こそは!と思ってるのですが、すでに切り出せるか自信なくなってます😫

    • 3月7日
  • りんご

    りんご

    なかなか切り出せないですよね⤵
    私はテレビで見たのを月1回ないカップルはセックスレスらしいよ~!なんて世間話からしてみました😄
    あんまりのってこなかったらそっとしとけますし!
    我が家は結局あの後、旦那が平謝りでした。
    一応ちゃんと話し合いができたので今は話してよかったと思います😄

    • 3月7日
  • atk

    atk

    そーですよね、結果はどうであれ話し合うことが大事ですよね🤔
    いつまでも1人で悩んでるとキリがないのでさらっと切り出してちゃんと話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月7日