※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

友人の誕生日ランチで、食事代は割り勘でいいと思っているけど、4,000円のランチ代は全額出すべきか悩んでいます。友人は年収が低め。

今度友人の誕生日にランチをします。
日程は本当にたまたまで、折角なのでお祝いをします。

長い友人ですが毎年祝い合ったりはしていません。
インスタでおめでとうと伝えるくらいです。

その場合、食事代全てこちらが出しますか?

プレゼントは渡して食事代は割り勘、、ってどう思いますか?
ランチ一人4000円ほどです。

その友人は独身で年収4桁です。😂
あたし自身の金銭面的にも割り勘だと助かるなーとは思っているのですが、、、、

コメント

コナン

友達なら食事代は割り勘にします😊
プレゼントはお互い祝ってる訳じゃなかったら、気持ち程度であげるか、予約するお店にケーキサービスがあったらサプライズでケーキ代だけ出すかもです🍰

  • はる

    はる

    あまりやり過ぎても後少しで自分も誕生日なので逆に気も使わせちゃいますよね💦😭プレートはお願いしました🫶

    • 12月13日
ママリ

ご友人と二人でランチですか?

以前、友人の誕生日にランチしたときは、プレゼントはなしで、お店でお祝いケーキ出してもらい、友人の食事代は払いました。

  • はる

    はる

    二人でランチです!🍚
    たしかに!プレゼントじゃなくて食事代を負担する方がいいかもしれませんね🥺✨

    • 12月13日