※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の娘のお薬について、粉かシロップか悩んでいます。どちらでも飲める方法が知りたいです。

子供のお薬について!
今日鼻水ずるずるの一歳の娘を耳鼻科に連れて行き、薬を出してもらったのですが、先生から薬は粉にする?シロップにする?って聞かれてふと思いました🤔
そうか!子供の薬はそんな事まで気にしなきゃいけないのか!確かに大人みたいに錠剤飲めないし苦いのも我慢して飲むとか無理だもんなと。笑
今まで風邪ひいた事が無くて、便秘で小児科で貰った下剤しか飲んだ事無く有無を言わさず粉でしたのでそんな事聞かれると思ってませんでした。笑
粉は以前飲めたので粉にしましたが、一歳くらいのお子さんが居る方、粉かシロップどちらでも飲めますか?
娘はゼリー大好きなので、お薬飲めたねゼリーでしっかり飲んでくれましたが、今後の参考に粉、シロップどちらにしてもちゃんと飲んでくれる飲ませ方があれば教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもジュースに混ぜて飲ませてますが、普通に飲んでくれます☺️
シロップだとスポイトで一々計るのが面倒なので、粉にしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    シロップは計らないといけないんですね!それはめんどくさそう😵
    ありがとうございます😊

• 12月13日
ぱくぱく

息子はお薬だーいすきな子です!
シロップは甘いのでもちろん ジュース感覚で飲みますし、粉薬もお口にそのまま入れてあげて 入れ終わったら自分でお茶飲みます☺️
粉とシロップ両方出た時は混ぜて渡してます𓇠
シロップは甘すぎて個人的に これ薬なのか?効くの?って思ってます🥶。
シロップ一度もらってみたら、飲みやすすぎてびっくりかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬大好きなんですね😂
    えー!そのまま飲んでくれるのはおりこうさん🥺
    私自身が子供の頃、シロップの独特の甘味が苦手だったのですが、好きな子もいるんですね😳
    参考になります🤔
    ありがとうございます😊

• 12月13日
ママリ

うちの子は薬大好きなので粉でもシロップでもどっちでも飲めます☺️
シロップは激甘ですが、粉も甘いので水に溶かして飲ませてます!
漢方も独特で苦い?まずいですが水に溶かせばなんなく飲んでくれるので助かってます✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬大好きさんやっぱり居るんですね🥺
    粉も甘いんですね😳
    薬=苦いというイメージでした😅
    漢方も水でいけるとは凄いです🤔大人でも苦手な方いるのに💦
    ありがとうございます😊

• 12月13日
しょこ

シロップ甘すぎてジュースに入れると変な味になり全然飲まなかったので粉で飲ませてます😊
ヨーグルトに混ぜてましたがヨーグルトが嫌いになり食べなくなったのでりんごジュースに混ぜて飲ませてます🍎✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘すぎるのも困りますね😅
    粉の方が色々なものに混ぜやすそう🤔
    ありがとうございます😊

• 12月13日
星

ずっと0歳から粉です😊
シロップは測るの私がいやで😂

そのまま水で少し溶かして飲んでますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シロップは測るのが面倒なんですね😅
    私もめんどくさーってなりそう😂
    勝手なイメージで子供は水だと飲んでくれなさそうだと思ってました💦
    皆さんちゃんと飲めるんですね✨
    ありがとうございます😊

• 12月13日