※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚について冷静な判断ができないので、教えてください。今日旦那と喧…

離婚について冷静な判断ができないので、教えてください。
分かりづらいところがあればすみません。

今日旦那と喧嘩しました。
モラハラ気味なので、最終的にドアに穴を開けてお皿を割り、部屋に飾っていたクリスマスツリーも折ってゴミ箱に入れたり(頭おかしいですよね😞)とにかく部屋を荒らしました。
同じ部屋に下の子がいるのに、バンッと大きい音で投げたりするので下の子も泣いてしまいました。

夕方は上の子を保育園にお迎えに行き、帰ってきてツリーを見た反応が本当に可哀想でした..

前から離婚したいと思ってましたが、育休中なのと貯金も出来ていないので決めかねていましたが、もう離婚したいです。
下の子を来年4月の保育園に応募していましたが、離婚や別居となると実家に帰ります(他県)
そうすると実家から通える保育園に応募しないとですが、もう二次受付の期間も終わってます。
保育園に入れないと復帰も出来ないですよね💦

離婚と同時に色々動きたいですが、まず何からやればいいですか?今日の事があまりにもひどくて頭がまわりません。辛いです。
そもそも子供の前でも理性がきかない旦那って離婚して正解ですよね。

コメント

たーたんママ

人様の離婚に他人が正解不正解等と判断、口を出すのは間違っています。

ですが、実の親が子供の心を傷付けたり壊したりするのは何があろうと間違いです。
ママさんのこの文を見ただけで判断するならお子さんの心が心配です。

私も離婚▶︎実家に帰る など一気に済ませました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供が一番心配です。子供の為にもう少しと我慢してましたが、これ以上旦那がキレると子供の記憶に残りそうで心配です。
    たーたんママさんも離婚されたんですね!実家帰られてから離婚の流れですか?

• 12月13日
おにく

実家に帰れるということは頼れるってことですもんね?

まず養育費などの取り決めをして公正証書を残してから離婚し、あとのことは実家に帰ってから考えたらいかがでしょうか?
しばらくはお世話になることをきちんと話して、ご両親に協力してもらえばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家はありがたいことに頼れます。母親も協力的です。
    別居→養育費等取り決めの流れですよね。仕事復帰や保育園の事などが先にありましたが、いったん別居してちゃんと考える方が先ですよね。

• 12月13日
  • おにく

おにく

ご実家頼れるなら心強いですね☺️❤️
    私もシングルです、お互い頑張りましょう😆✨

• 12月13日
  • おにく

おにく

別居→養育費の取り決め と仰ってますが、別居してもしなくても構わないのでは?
    変な話、実家頼れるなら公正証書作って保育園退園・お仕事退職して離婚、子ども連れて実家帰って再スタートできるのかな?と🤔
    県外の保育園の手続きとかよくわかんないですし、今慌ててやるよりご実家に帰って落ち着いて1からやればいいのかな?と思ったのです👀

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭上の子が体調崩してしまって直ぐ返信出来ずすみません💦
    ちなにおにくさんもシングルとの事ですが、同居中に公正証書などの話し合いをされましたか?
    モラハラで気分のムラがある旦那なので、同居中に離婚の話が上手く進むかも心配で💦

• 12月15日