※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

自然分娩と誘発分娩、どちらが痛かったか気になります。体重差が少ないので、分娩は大変かもしれません。子宮口は1センチ開いている状況です。

1人目自然分娩で、2人目誘発分娩をした方に質問ですQ:

自然分娩と誘発分娩どちらが痛かったですか?😅
今36週なのですが、胎児の体重が2650gくらいあります。
1人目を産んだ時の体重が2730gくらいだったので来週辺りには産みたいよね〜と先生が仰ってました。
私もあまり大きくなりすぎると分娩大変かな〜と思ってるいるのですが、誘発になるのか、、どうなのか、、。

現在切迫早産で入院しており、明日退院になります。子宮口は1センチほど開いているみたいなのですが、どうなるのか…👶🏻🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

誘発と言うか、陣痛が進まなくて2人目は促進剤を使いました。
めちゃくちゃ痛かったです😂
上の子の時は平気だったから無痛を選ばなかったの、後悔しながら泣き叫びました笑。
もうむりーー!やめる!!!って笑。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、促進剤でした!!!笑

    まぢですか🥹‪
    やっぱり自然に任せた方がいいんですね、、、🥲

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤使うまでは進まないとは言え陣痛きてて、それなりの痛さもありつつ余裕でした。
    でも使ってからの2時間が私は地獄でしたね笑。
    なので可能なら、私は自然をおすすめします…。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そ、そうなんですね😭
    よかった、、、産む前に知ることが出来て👀!!
    ありがとうございます💦
    動きまくります💨💨💨

    • 12月13日
deleted user

ごめんなさい、条件に当てはまらないのですが、先日直接お医者さんに聞きました😭
2人目の促進剤について聞いたら、

「楽なお産なんてないし、どのお産が1番大変かなんて言えないんだけどね。やっぱり促進剤を使うほうが痛みは強く出るよ。自然に産むほうがいいと思う。よく考えて」

と言われました。
1人目も予定日超過の促進剤です。めちゃくちゃ痛かったのですが、自然陣痛の経験はないです。
求めてない回答でしたらごめんなさい🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然です!!!
    返信ありがとうございます💌  ̖́-‬

    やっぱり自然に任せるのが1番いいんですね🌱
    退院したら動きまくります💨💨💨

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

2人目は37週の健診時には4センチちょい開いておりお腹の張りも少しあった為自然に待つか計画にするかと聞かれ上の子もいる為誘発にしました笑

促進剤入れてから子宮口が9センチ半開くまでは全然痛くなくお産を早めるために破水してから痛かったですがそこから30分くらいで生まれてくれたので1人目の時の方が断然痛かったです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子と下の子体重どちらが大きかったですか?👶🏻🤍
    本当ですか👀!!
    産まれる!ってなった時が痛いんですね😣

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人ともあまり変わらず2900ちょっとです

    1人目は40週と3日で生まれ
    2人目は37週と6日で生まれました笑

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくらいの体重が理想ですよね🥹🥹

    • 12月13日
ゆのまま

1人目2651g、2人目3177g、3人目3448gで3人目が巨大児疑いで38週で誘発でした🙆‍♀️
促進剤の陣痛の痛みは平気で寝たりしてましたが陣痛が着くと1.2分間隔で一気に強い痛みが来た感じでした💦
私の場合4cmのときに陣痛着いてから2時間かからずでてきたので一気に開いて痛かったのもありますが陣痛の痛みだけなら2人目、出産の痛みは3人目でした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3人目のお子さん出産お疲れ様です🫡!!
    やっぱり3人目の出産になると速いんですね👶🏻🤍

    • 12月13日