※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合している1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。どうしたらいいか悩んでいます。

哺乳瓶拒否について。

1ヶ月の女の子育ててます。入院中からピジョンの母乳実感を使っていて、混合です。
夜間〜午前中は母乳の出が良いですが、昼過ぎ〜夕方は母乳の出が悪くてミルクを足していましたが、哺乳瓶拒否が始まりました(´・ω・`)ほんとに苦痛です。
出ないわけではないので母乳飲ませますが、恐らく足りていないのでお昼寝が1時間もちません。哺乳瓶に変わると顔を真っ赤にして泣きわめいてミルクどころではありません。
最近はほとんどミルクを捨ててるようなものです。
どうしたらいいのでしょうか。
ミルクは、はいはい、ぴゅあ、ほほえみ、すこやか、いろいろ試してます💦
割り切って1時間に1回、授乳し続けるのか。ミルクを諦めずに捨てる覚悟でチャレンジし続けるのか。
来週旦那に預けて美容室行こうと思っていたけど、ここまで哺乳瓶拒否だと行けないんじゃないかと思ってます。

コメント

ららら🔰

ネット情報なので、
上手くいかなかったらすみません💦

粉ミルク、アイクレオは
試してみましたか?
ミルク克服率が高いそうです。

あとは乳首の大きさ、
Sサイズとかにしてますか?
上手く出なくて泣く子もいるそうです。

あと、温度。
うちの子は、ぬるいよりも
高めが好きでした😅
(混合→完ミの子)

もう哺乳瓶をみて嫌!に
なっているときは
おっぱいをあげてるときに
ミルクを準備して
飲んでる最中にささっと
哺乳瓶にのませかえると
上手くいくことがあるそうです。
(空腹ならなお良し✨)

ミルク飲み、上手く行きますように…🙏✨

• こなん

こなん

⬆️にコメントしてしまいました!すみません🙇‍♀️

• 12月13日
こなん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

おっぱいあげながら哺乳瓶にすり替える作戦は何度かやってたんですけど、うまく騙されてくれなくて😂

でも、乳首をサイズアップしてないことに気づきました!ありがとうございます。
閉店間際の福太郎に駆け込みSサイズゲットしてきました!乳首を温めて、少し高めの温度であげてみたら準備していた40全部飲みました😭😭😭

たまたまにならないよう、明日からも混合で継続していきます!赤ちゃんにもこだわりがあるというか、違いがわかるというか、いろいろあるんですね😓まだまだわからないことだらけです💦
コメント頂けて本当に助かりましたm(*_ _)m