※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
子育て・グッズ

6歳の息子が何度も無理なことをせがんできて、腹が立つ。優しくしすぎたかも。息子のわがままにイライラし、叫びたくなる。耐えられない。

6歳の息子が、無理だと言ってるのに 時間を置いて何回も何回もせがんできて腹が立ちます。

お菓子たべたい、お外遊びに行きたい(真っ暗な夜に)、一緒にゲームしよう などです。

さっきもお外に行きたいとグズグズ言っていたので 最初は夜やから無理なこと、休みの日は行きたいと言えば出来るだけお外に出て遊んでいるので、外に行ける時は行っている、今は行けない、とはっきり伝えていました。

それでもグジグジ言い続けるので無視していたんですが、それでもちょいちょい言い続けるので プチンときて、外に引っ張って連れ出して遊びたいんやったら1人で遊んでこい。と伝えました。

さすがに ビビったようで半泣きで家に入ってきました。
それからは大人しくしています。

下の子が産まれてからなるべく上の子ファーストでしてきました。
もう下の子も産まれて1年経ちます。
優しくしすぎたのか 前よりもわがままが過ぎている気がします。

グズグズ言い始めると どうしようもないイライラが体の底から湧き上がってきます。
またか。これはちょっと間言い続けるなあ。ここで怒って 泣かれたら結局 宥めるのもわたしやなあ。(旦那不在の場合) 、と なんとも言えない気持ちが湧き上がってきて 気持ちを沈めようと必死になるんですがそれでもぐじぐじ言うから 間に合いません。
叫び倒したくなります。叫びませんが。

耐えられません。

コメント