※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お年玉の金額について悩んでいます。甥っ子への金額が適切か、姉と相談したいと考えています。他の意見も聞きたいそうです。

お年玉はいくらがいいでしょう?

甥っ子兄弟→4年生、1年生
姪っ子姉妹→2年生、年中
我が家→年長、生後5ヶ月

去年は、甥っ子パパ(私の兄)がみんな同じで1,000円くれたので、姪っ子ママ(私の姉)とも値段を合わせて1,000円渡しました。

けど、4年生になっても同じ金額じゃひくすぎますかね?

我が家は大体私の兄からお年玉をくれて、それに合わせる感じです。

けど、私があげる4年生の甥っ子は値段は合わせず多めにあげるべきなのか悩みます🤔

姉と話すのがいいかなとは思いますが、他の方の意見も聞きたいです!

いろいろ登場人物が出てきて意味がわからなかったらすみません💦

ご意見、よろしくお願いします。

コメント

ままり

未就学児1000円
小学生 3000円
中学生 5000円
高校生 10000円

で統一してます!

さとぽよ。

小学生3000円
幼稚園、保育園2000円
それ以前は1000円相当のものをあげてました😄
4年で1000円ってガッカリしちゃいそうです。
うちは、妹が4人子供がいるので相場よりは少ない額かな?って感じにしてます。