※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

食後6時間で嘔吐10回、その後下痢が続き、2週間経過。下痢は3日に1回程度。元気だが食欲は戻らず、息子も納豆を食べていない。胃腸炎の受診タイミングは?

胃腸炎の下痢ってどれくらいで終わらなければ受診しますか??

晩ごはん食べてから寝付くまでの6時間くらいで嘔吐10回くらいしました。救急で病院に行き、風邪のひき始めかな~嘔吐が続いて下痢になれば胃腸炎かなぁって感じで言われました。
寝てからは朝まで嘔吐なしその後も嘔吐なし!熱なし!で、次の日に下痢2~3回。その次の日も下痢1回。そこからは3日に1回の下痢です。水下痢ではなくなってる気がするようなしないような…
嘔吐の次の日から食欲もあり元気です。今日4~5日ぶりに💩しましたが下痢でした。
胃腸炎の下痢は長引くと言われましたが、もうすぐで2週間です。
納豆大好きな息子ですが納豆もアイスなども2週間食べていません。(お菓子は食べますが😅)

コメント

2児ママ

うちの娘はよく胃腸炎になりますが
1ヶ月下痢を引きずることもあります。。

ただ、食事は普通に納豆も含め好きなものあげてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあることなんですね😭💦
    納豆は💩がゆるくなるから…って思ってましたが、もう普通に食べさせてみます🤣!

• 12月13日
  • 2児ママ

2児ママ

うちの子体調悪い時こそ
    好きなものしか食べないと言い張るので(笑)
    食欲も戻ってて元気なら
    そんなに心配いらないと思います!

• 12月13日