※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

SNSで家族の顔出しと低収入を公表することについて疑問があります。自ら発信すると奥さんが発信するのは違いを感じます。

SNSを見ていて、疑問に思う事があります。
嫌なら見るな!というのはその通りだと思いますが😓
インスタを見ていると家族の顔出しをしている人がいますが、自己紹介で低収入1馬力と書いてあったりするのを見たことがあります。
これって、旦那さんは顔を公開されて収入が低いことを世界中に公表されてますよね?💦
相手に許可を得て、低収入だけど節約を頑張る〜みたいな発信をしているのでしょうか?
我が家もどちらかと言えば低収入ですが、旦那に聞いたら「そんな事を顔出しで、世界に発信なんか絶対してほしくない」と言われました(するつもりもありませんが)
低収入の本人が、ここから頑張るぞ!と自分から低収入な事を発信するのと奥さんが旦那さんの顔を出して、低収入と発信するのとでは違いがある気がします。
もちろん家庭の考えはあると思いますが、何でもかんでも発信して良い訳ではないように感じています😓

コメント

ぐーみ

そういう人って、実は低収入じゃないんだと思います😂
本当に低収入なら一馬力じゃ生活できないでしょうし、盛ってる部分はあると思います😂

  • ママリ

    ママリ

    その可能性ありますよね😂
    なら、なおのこと顔出しで事実と違うことを公表されてる旦那さんも可哀相な気が😂

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

私の知ってる人も、旦那の月収15万!とかで旦那さんの顔出ししてます😂
その家庭は奥さんの方が稼いでるらしく、月々の収支や貯金額も全て載せてて、よくそんなに曝け出せるな〜て思ってます。奥さんに逆らえないのか、言い方悪いですけど夫婦揃ってちょっと頭が弱いのかなって思います😅

  • ママリ

    ママリ

    私も思います😂
    そこまでプライベート曝け出して何を得たいんだろうって。

    • 12月13日