※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で茶色〜黄土色のおりものが出ています。子宮外妊娠ではないことは確認済み。鮮血や腹痛がないため、病院には行っていません。同じ経験の方の過ごし方や病院通いについて知りたいです。

妊娠5週妊婦です。

妊娠4週後半くらいから茶色〜黄土色のおりものが出ています。

病院で子宮外妊娠でないことは確認済みです。
鮮血や腹痛がないため、病院へは行ってません…


同じような方どのように過ごされていますか…?😭
病院行きましたか?
会社は休んだりしていますか?


1人目の時は絨毛膜血腫で鮮血が出ていたので、
診断書をもらって仕事を休んだりしていました。

その経験もあり、ネットとかで調べても、
妊娠初期にはあることと書かれていますし、
鮮血ではないので、
今の状態がどうすることもできないなあと
悶々としています。

コメント

omochichan

初期に茶オリがでて受診、切迫流産でした。胎嚢が剥がれかけていると言われましたよ💦鮮血かどうかは重症か否かの目安にはならないみたいです😣流産予防の薬飲んで絶対安静、無事出産できました!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そんなことがあったんですね…😧
    茶おりは毎日どのくらい出ていましたか?
    やはり病院行くべきですね…

    • 12月13日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    会社の上司などにはその時に言いましたか?

    • 12月13日
  • omochichan

    omochichan

    1日出た時点で心配ですぐ行きました💦量は少量でしたよ。薬飲み始めてからもしばらくはダラダラと続いていたように記憶しています。
    当時夫の転勤のため仕事を辞めている状態だったので。。でも、とりあえず体調不良ということで通院し、もし安静が必要ならその時上司には伝えて休みをもらうしかないかなと思います😣

    • 12月13日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    薬はリトドリンですか?😢
    1人目の時飲んだり、入院中点滴したりしてました…
    明日病院に行くことにしました!

    • 12月13日
  • omochichan

    omochichan

    初期はデュファストンでした!後期も切迫になりその時はリトドリンでした!
    病院に行くことを決められたのですね😊良かったです。なんでもないことを祈ります🙏

    • 12月13日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    赤ちゃん無事でした!
    色々アドバイスいただきありがとうございます!!

    • 12月14日