※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
妊娠・出産

赤ちゃんの健康について心配。助かった方や稽留流産の体験談を聞きたい。

6w3dで産婦人科受診。赤ちゃんがいる部屋はあるものの中は何も確認できませんでした。
隣に大きい血液の塊があるらしくそれが赤ちゃんがいる部屋と一緒に外に出てしまう可能性があるとのことでした。
7w6dでもう一度診察してダメなら稽留流産?と言われました。

同じような感じで赤ちゃんが助かった方いませんか??
また稽留流産の体験された方のお話も聞きたいです。゚(ノдヽ)゚。

コメント

ゆゆ

私それで袋が見えたところで
出血が徐々に始まり、、
群馬の某産婦人科に連絡したところ
問診票が見つかりません、本当に受診しましたか?と結局見てくれず
違う婦人科に電話したらすぐきて下さい
で、、結局血と流れてしまいました。。

stitch大好きみかん

私は胎嚢も赤ちゃんの心拍も確認出来たんですが、1日の健診で赤ちゃんの心臓が止まっちゃってました(。´Д⊂)

稽留流産でした😭

まだお腹の中に赤ちゃんいますが、14日に日帰りで手術することになりました(。>д<)

1人目はなんの問題もなかったので、スゴくビックリしたのとショックでした(ノ_<。)

けど、稽留流産は染色体異常みたいで、5人に1人の割合でなるそうです(;つД`)

スゴくショックですが、また2人目を授かれたらと思ってますよ😃

むっちん

大丈夫ですか(´・_・`)
不安で心配ですよね(ノ_<)
私も5wで胎嚢、6wで胎芽まで確認できましたが、まだ心拍確認出来てないので不安な日々を送ってます(T ^ T)

1人目の前に繫留流産経験してます。
よく、心拍確認出来れば初期の流産の可能性はなくなるって聞きますが、私は心拍確認後の9wでの流産でした。

ある日ふっと悪阻が治まって3日後に検診だったので特に気にせず過ごしていたらお腹の中で亡くなっていました。
先生はたぶんその日に亡くなったと思うって言ってました。
私自身は出血も腹痛もなくて全く気付きませんでした。

なので私は心拍確認出来てもまだまだ安心できません。
(まだ心拍確認出来てもいませんが…)
悪阻がある事がお腹の中で赤ちゃんがちゃんと生きてるんだって安心材料となってます。

お互い妊娠継続出来ると良いですね(*^^*)
長文失礼しましたm(_ _)m