※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな🔰初マタ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹すいているのに飲まない理由や、ミルクを飲んだ後眠らないことについて悩んでいます。母乳が不足していることや、乳首の合わなさも考えられるそうです。マタニティブルーで毎日泣いている状況で、辛い思いをしています。

生後11日。
母乳の出が悪く、出なくても1日に数回左右5-10分咥えさせてその後ミルクを80作って飲ませています。
搾乳器で搾乳しても今は左右合わせて10くらいしかとれずほぼミルクで凌いでいるのですが、お腹空いておっぱいを探す仕草をしながら泣いてもいざミルクをあげると30-40くらいでお腹いっぱいになるのかすぐ眠るか、60飲んだ!と喜んでもその後眠ってくれなかったりします。
30-40くらいの時は眠ってくれても3時間開かずお腹空いて泣いて起きるか、60くらい飲んでも次のミルクまで全然寝ない時も増えてきました。
お腹すいてるはずなのに飲まないのはなぜでしょう。
また、60くらい飲んでるのにも関わらず次のミルクまで眠らないのはなんでなのでしょうか。
昨夜も寝てくれず飲んでもくれず私が大号泣してしまいました。
母乳がたくさん出れば私も赤ちゃんもこんなに辛い思いしなかったのではないかと思っています。
毎日搾乳、出ないけれど咥えさせることはしています。
それと哺乳瓶の乳首が合わない可能性も考えて今使っているものとは違うサイズも購入し今日届くので試してみてみるところです。

退院してから明日で1週間。
ここ2-3日とても辛いです。
毎日泣いてます。
マタニティブルーですかね。

コメント

ままり

ちょこちょこ飲みたい気分なのかもしれませんし、あまり深く考えすぎなくてもきっと大丈夫です!

私はまだ母乳が増える前に1人目がミルクをあまり飲んでくれず、常におっぱいを欲しがってるような感じだったので、白目剥きながらめちゃくちゃ頻回授乳してました😅
ミルク飲んでくれない!寝ない!とイライラしてしまってたので、体はしんどくても頻回授乳の方が気持ちは楽でした。

今2人目は寝る前だけミルクあげてますが、ミルクたくさん飲んでも寝ない時は寝ないので、あぁー残念…って感じで諦めてます😂
かと思えば母乳しか飲んで無くてもガッツリ寝ることもありますし、その時はラッキーって思ってます笑

産後のメンタルもありしんどいと思いますが、寝る時は何しても寝るし、寝ない時は何しても寝ないと思って、少しでも楽な気持ちで過ごせると良いですね☺️

ぴろ

大分市 おっぱいが痛い