※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

正社員からパートへの転職を考えている方が、退職の申し出を3ヶ月前にしないと採用されない状況で、同様の経験をされた方はどのように転職活動されましたか?

正社員を辞めてパートへの転職を考えている方、もしくはその経験がある方に質問です。

パート採用が決まってから、無職期間なしで、そのままパートに転職したいのですが、退職の申し出は3ヶ月以上前に言わないといけないです。

なのでパートの面接でいつから働けるか聞かれても3ヶ月後にしか働けないので採用されません。

同じような方はどんなふうに転職活動をされましたか?

コメント

スポンジ

パートの就業ってだいたい1ヶ月くらいしか待ってもらえないのでそれに合わせて活動するしかないと思います😂

• まるころ

まるころ

そうですよね💦ありがとうございます

• 12月13日
ママリ

3ヶ月後に来る人の面接して採用したことありますよ😆✨

• まるころ

まるころ

そうなんですか!ありがとうございます。希望の求人があってもそれがネックで応募できないことがあるので悩んでました💦

• 12月13日