※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週の妊娠後期でアサイーボウルを4日連続で摂取し、ポリフェノール過剰摂取に不安。同じ経験の方いますか?

今28週で妊娠後期に入ったのですが、2週間前くらいからアサイーボウルにハマって4日連続で食べてたのですが、昨日ポリフェノールの過剰摂取が良くないことを知りました。不安です、同じような経験した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カフェインとアルコール以外控えてなかったので気にせず食べてました🤭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!調べるほど不安になってしまったので気にするのはやめようと思います!!

• 12月13日
もも

私毎日のようにブドウジュースやら紅茶やら飲んでます😳気にした事ないです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!気にしないようにしようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月13日
A

妊娠期間中の4日くらいなら大丈夫!って思っちゃいます😊💓👌

• ママリ

ママリ

そうですよね!安心しました。ありがとうございます😭

• 12月13日
シェリー

お気持ちとてもわかります💦
私は後期以降アサイーのジュースに豆乳を混ぜてよく飲んでいたのですが、
ふと気になって調べたらポリフェノールやらイソフラボンやらの過剰摂取について書かれていて同じように不安になりました😰
それまでは生ものとビタミンAの過剰摂取以外気にしなくても大丈夫ぐらいの認識だったので、後期にきて食べ物に悩まされるとは…っていう心境です。
あまり神経質にならなくてもいいものか、気になりますよね🌀

• ママリ

ママリ

同じです。後期は気にすることあまりなさそうだと思っていたら…💧
    早く無事に産まれてきてほしいです🥲

• 12月13日