※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝たがらずグズるのに、明るい部屋では元気に遊ぶ。同じ経験の方、コメントください。

生後2ヶ月になる娘がいるのですが、まだ2ヶ月なのに寝たくないとグズります。
真っ暗な部屋で抱っこしてあやしても泣くのに明かりが付いてる部屋に来るとyogiboの上に寝かせても元気よく遊んで笑ってます。
もうこの時期で寝たくないとかあるのかな?と気になりました笑
生後2ヶ月くらいの赤ちゃんがいる方で同じような経験のある方がいたらコメントください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

寝たくないよりも、寝る感覚が怖いと何かで見た事があります。
眠りに落ちる時の感覚が怖いのと動物は外で寝てしまうと襲われて死んでしまうという本能があるようです。
それで赤ちゃんも寝る=怖いから泣く、と見たことあります。
起きてるとお母さんの存在を確認できて安心できます。

そんなこと言わず寝てくれって感じですよね 笑
上の子の時ホワイトノイズでダメならポイズン流しながら抱っこして激しくトントンしてこっちは眠いんだよって涙ながらに熱唱してました。
お子さん寝てくれるようにパワー送っときます👐

• kii

kii

コメントありがとうございます🙇‍♀️

てっきり寝たくなくてグズってるのかと思いましたが寝る感覚が怖いと本能が感じてたからなんですね😌

ポイズンってやっぱり効き目あるんですね笑
    わたしの娘はダメでした😂😂
    最近は豆電をつけてるのですが豆電も付けてると安心するようでいっぱいお喋りした後に急に寝てるのであやさなくてもいいのでとても楽になりました😂
    もしかしたらパワーを送ってくれたからかもですね🫶

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

寝たくないわけじゃないと思います
そのうち上手に寝れるようになりますよ☺️
泣いてても朝夜の区別をつけるために夜はリビングも電気を消してあやしてました😊
寝るのが下手で遅くまで泣いてましたが、朝夜がわかるようになれば夜寝れるようになりました😊

• kii

kii

最近は豆電をつけるようにしたらお喋りいっぱいした後急にパタッと寝るのであやさなくても良くなりとても楽になりました!
    まだ寝るのが下手ですがはやく上手になったらこちらもそれだけでとても楽ですよね😌

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

電気が消えてるいきなり真っ暗な部屋へ行くと不安なのか泣いちゃうので、薄暗いオレンジのライトをつけてます💡
落ち着いたら真っ暗にして
寝かしつけてます!

• kii

kii

わたしもここ3日間そうするようにしたらいつの間にか寝てるみたいな感じになりました!

• 12月15日