※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらし
子育て・グッズ

親戚に会うたびに、「母乳?」「2人目は?」って聞かれるのなんで…😩これってあるあるなんでしょうか、、

親戚に会うたびに、「母乳?」「2人目は?」って聞かれるのなんで…😩
これってあるあるなんでしょうか、、

コメント

普通じゃないし、デリカシーないと思います😇
生後7ヶ月なのに2人目は?って早すぎませんか😂?その頃は2人目なんて考えてる余裕なかったです😭

とりあえず会うのやめるか、「えっ?なんで?」「そんな人の家庭興味ある…?」と適当に返事して答えないようにします!

あーぷん

妊娠前は『まだ?つくらないの?』1人産むと『2人目は?男の子頑張るの?(うちは女2人です)』ってあるあるですよね😞

ほんとうるせえええ!です

• あざらし

あざらし

返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    やっぱあるあるなんですね‪‪💦‬
    子どもは授かりたいから計画してるし、何でそこまで言われるの!?って感じです🥲

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

失礼だし配慮はないですが、普通に言ってくる人全然いますよ💦私もどちらも言われたことあります。

• あざらし

あざらし

返信遅くなってしまいすみません🙇
    やはり言ってくる方もいますよね…計画だったり考えがある上で、他人から言われると傷つきますよね🥲

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

義母は母乳のこと聞いてきますがめちゃくちゃうざいです!!!母乳だから良いとかなんとか言ってるけど、関係ないし🤣

二人目のことは聞かれたことないですが、結婚の挨拶に行った時に義母に「子供はどうですか?孫が早くみたい」と聞かれて籍入れる前なのにドン引きしました💦

• あざらし

あざらし

母乳でもミルクでも、本人が元気に育てばいいですよね!?
    スルーしておきましょ😩笑

入籍前に義母から言われるのはちょっと…正直引いちゃいました‪‪💦‬
    こちらとしても考えがある中で、それ言われると嫌な気持ちになりますよね、、

• 1月7日
ナツ

今どきそんな聞き方、デリカシーないよって返しちゃいましょう!

• あざらし

あざらし

返信遅くなってしまいすみません🙇
    その返答がありました!今度からそう言ってみます✊

• 1月7日

妊娠中に太った?とか知らない人から母乳あげてるの?とかすぐ2人目できるよとかデリカシーのかけらのないことばっか言われてきました笑笑
こんな大人にならないようにしよう〜って思いました🤮

• あざらし

あざらし

どれもデリカシー無視で失礼ですよね、、私も知らん人から「母乳?」って聞かれたときは「お前誰やねん!そんなんどうでもいいだろ!」と言いたくなりました😂
    私も将来そうはなりたくないですね😇

• 1月7日
あちゃん

1人目も今回もですが、母乳?と聞かれ混合だったのですが、完ミです!と答えてました
2人目は?と聞かれ、実母以外には3歳差を望んでたのを言ってなかったので、一人で十分、2人目は考えてない!としつこい人には言ってました。
昔の人ほど色々こだわりがあるのでしょう

• あざらし

あざらし

私も混合で聞かれたときに「どっちもです」と答えて微妙な顔をされたので、今度からは「完ミです!」と答えたいと思います!
    (その方が自分の中ですっきりしそうで☺️)
    なぜ昔の人ほどこだわりが強いんですかね〜…ストレス極まりないです😰

• 1月7日