※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モラハラ夫との逃げで二人暮らしです。来月調停1回目します。旦那に貴方…

モラハラ夫との逃げで二人暮らしです。
来月調停1回目します。

旦那に貴方の都合都合言われて私の話は聞かず自分の言い分だけで無視されてます。

いい加減に中絶費用払って欲しい。
子供を堕ろしたのはお前の責任だとか、お前が決めたことだろ、俺がいない期間いくらでも浮気しよう思えばできるだろ、俺の子供の証拠は?
散々言われて、しばらく辛かったです。

10月に手術しましたが、本当に辛かった。
精神的にも体的にも辛かった…。
なのに、今でも本当に堕ろしたかの報告がないなど、散々メールで◯日に手術しました。って
何回何回も言ってるのに…ほんとに聞いてない。
なんで家族(親や兄妹)には報告するくせに俺には報告しないの?など。
家族の順番可笑しいだろ。など。
児童手当や保育料の件で話をすると今更俺を世帯主とか使うな!とかいつつ 
夫婦破綻してるにも関わらず順番が俺が先だろ?。
意味分かんない。ほんとに可笑しい。

引っ越しをして貯金が底をつきました。
中絶費用は全額私が払ってますが夫は1円も払う気がないです。
そして無視されてます。
調停で話しをしますが、警察相談しても意味ないですよね??これはDVに入らないですか?

弁護士しか方法はないのでしょうか…。

コメント

警察は何もしてくれません🥲
話が通じないし弁護士さんにお願いするしかないです。

まる

DVではないですし、なんのDVですかね?😅それと警察はなにもしてくれないです。

弁護士がいいと思います😌

性行為を拒否したのに無理やり行為をされた結果妊娠したのであればDVですが、合意の上での場合はDVには当たらないのではないかと思います。あとはDVも何のDVと主張するかにもよりますが、警察へ相談した場合、民事か刑事どっちにしますか?って聞かれます。相談しただけだと今すぐ身の危険があるわけじゃないので動いてもらえず、被害届を出した上で受理されて初めて動いてもらえる形です。

とりあえずモラハラ夫(うちもそうです)は、言うことも行動も宇宙人なのでその都度鵜呑みにして間に受けると自分が疲れますのでやめた方がいいです。必要なことはLINEなど形に残るもので明確に伝え、それ以上は無視でいいかと。

調停が始まるならそれこそ、あれこれ連絡取る必要ないと思います。