※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

赤ちゃんが3500g超えると会陰切開が避けられないか心配ですか。息子の時は3400gでしたが、今回も3500g超えている可能性があるようで、再び会陰切開が必要かもしれません。

赤ちゃんが3500g超えてたら何をしても会陰切開は避けられないでしょうか…
息子の時は3400g台で避ける前に会陰切開してもらったけど、今回も推定が3500g超えてるみたいでまた会陰切開かな…と覚悟しています。。笑

コメント

♩

3200でしたが避けたし切りましたー🥹💧💧

ママリ🍀

1人目は3300g越えで切開してもらえずお尻まで裂けてかなり縫ってもらいました😱
2人目も3300g越えてたのに切開されずに産み、ちょっとだけ裂けたけど縫うまでもなく2.3日で痛みも引くくらいでした!!
あんまり会陰切開を押してこない病院らしく必要であれば切りますね!って言われたけど
必要かどうかなんて自分じゃわからないですよね...😭
今回も出来ればして欲しくないですが
また大きく裂けると思うとその前に切開してほしいです...😱!

はじめてのママリ🔰

娘は3200g台、息子3900g台で裂ける前に会陰切開してくれました
先生上手なので、産後痛みはなく違和感くらいでした😌
怖がらせる訳ではありませんが、私も息子推定体重3500gで産んだら、3900g台でビックリでした🫢

ママリ

1人目は3200で切開ありでしたが、2人目は3800で切開無しでした🤣
ほんのすこーし裂けたらしいですが傷程度と言われ…
実際全然痛くなかったです✨
2人目を産む時はオイルでしっかりパックしてました☺️

もいもい

何も切開なして3500と3700産みました!
裂けたりもしなかったので産後1時間で自分で歩いてました☺️

mm

3200.3400の上の子達は裂けましたが、4000g超えて産んだ3人目は裂けず縫わずでしたー🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1人目は3510で裂ける前に切ってもらいました。
2人は同じ3510でしたが切れも裂けもせず♡3人目も3240で切れも裂けもせず😍
何もしてません!

ちさ(27)

2800でしたが2人とも会陰切開ありです☺️
体格によるかなーって思ってます😊
なので今回も覚悟してます😇😇😇

あーちゃん

一人目3,000gで切開してお尻までガッツリでした
二人目3,000gで少し裂けた程度で
すごく楽でした
三人目にして3,600g…
少し裂けたのみで
円座クッションなしでも座れるレベルでた😊

はじめてのママリ🔰

1人目3020gと2人目3370gで2人とも切開はなし、1人目はちょっと裂けたので縫いましたが、2人目は縫ったりもなく産後当日から円座なしで座れました😊

うさたん

2500g未満だったのに私、会陰切開しました⤵️