※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
その他の疑問

旦那に七五三の写真の意味について疑問を投げられて・記念、成長の記録…

旦那に七五三の写真の意味について疑問を投げられて

・記念、成長の記録
・(親、大きくなった子供が)見返す、飾るため
・普段とは違う格好を楽しめる
・1つのイベントとして楽しむ

と云う理由に納得してくれてフォトスタジオで撮ることを納得して頂けたのですが

スタジオ選びの際、私は綺麗に可愛く撮ってもらえてスタジオのレイアウトやレンタル衣装を見て(もちろん値段も見て)選んでたのですが
レイアウトや可愛く撮ってもらう必要性について何故?と聞かれたのですが私は
可愛い、親の自己満、高いお金払うからより良い(可愛い、綺麗な)写真を撮ってもらいたい、色々なパターンの子供が見れる
と伝えたのですがどれも納得できないみたいで
記録なら安くてもいいから昔ながらのお背景無しのレイアウトなしの写真のみで良くない?って言われました…
語彙力がなくそれ以上何も言えなく、、、なにか納得なせるような理由教えてください🙇‍♀️

コメント

今よりもっと可愛い姿を今しかないこの瞬間を最高の状態で残しておかないと年取った時に後悔する。
あの時もっとこうしていれば…と思った時には子供はもう大人になってる。
適当にやって後悔するくらいなら全力で子供に課金する。
親なのに子供が可愛いからって以外の理由が必要なの?

って黙らせましょ……

ままり

え、記録なら背景なしレイアウトなしでいい、って💦
じゃぁ貴方の幼少期の写真は全て証明写真のような背景なしの写真ばかりですか😑??
貴方の将来の遺影も証明写真でいいですか😑??

フォトスタジオで撮るということは、きれいな背景でレイアウトもいい感じで、素敵な写真を撮る、ってことでしょうに😑

せっかくお金出すのに無背景な残念写真でいい、って言うことの方が理解できないです😅

りゅりゅ

失礼な言い方ですが、旦那さん、めんどくさいですねw

子どもとイベントを楽しみたいってだけです。十分説明されてるかと。

まあ、言うとしたら大きくなった時に子どもが自分は愛されて育ったんだなぁって感じて貰うため とかですかね。

みみ

自分自身でもスタジオ撮影行きますし、写真撮ってもらうのが好きすぎて子供にモデルさせたりしてる親バカです(笑)

昔ながらの背景なしの写真館の値段見たんですかね?
旦那さん、安いと思ってませんか?

昔ながらの写真館は、撮影だけなら安く見えるかもしれませんが、着付けやヘアメイクに+数千円‪✕‬人数分、台紙付きの写真(データ無し)数千円~数万円かかりませんか?

今どきの写真館の方が、子供の人数分の衣装やヘアメイクに撮影データまでついてきます!

小さい子専門の写真館なら、ぬいぐるみで目線誘導してくれたり、笑顔を引き出す技があったり、泣いて撮れなかった時などは別日に無料で撮り直しもしてくれます✨

はちぼう

めんどくせー旦那さんですね😂
子どもをより可愛く魅力的にしたい一択ですよね!!!
私が見たい!ただそれだけです。