※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ヨガの先生が美しいポーズを取れる理由や柔軟性の秘訣について知りたいですか?練習量が関係している可能性があります。

ヨガの先生ってなぜ説明しながら美しいポーズを取れるのでしょうか。ママになってからや社会人になってから始めたと良く聞きますがそこからであんなに柔らかくなりますか?練習量が相当なのでしょうか。不思議です。

コメント

はじめてのママリ

身体は柔らかくなりますよ🙆🏻‍♀️
コロナ禍でゆるくヨガ初めて開脚できるようになりました。
ヨガの先生はみなさん細いけどしなやかな筋肉がついていて姿勢も良いし身体のバランスもよくて憧れます。

m.k08

身体は何歳になっても進化し続けるので、年齢は関係なく毎日きちんとやれば柔らかくなりますよ(*´︶`*)
そしてヨガの先生が喋りながら綺麗なポーズをとれるのは、正しい呼吸法を身につけているから(肺活量も鍛えられてるから)だと思います❣️

ママリ

お返事遅くなりごめんなさい。お二人の回答を読んでなるほどと思いました。日々の積み重ねで筋力がつき、呼吸も整い、バランスよくなるのですねきっと。私も少しでも近づけるように努力していきたいなと思いました。