※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
サプリ・健康

産後8ヶ月で体調がすぐれない。漢方薬で改善したい。漢方薬の効果を知りたい。

産後8ヶ月になるのですが、毎日体調すぐれません😢
朝起きるのも辛いし、だるいし、うごくのもしんどいし、たまにめまい、ふらっとしたりなどなど😫💦
産婦人科で漢方もらおうか悩んでます😢
本当この毎日のしんどい体調不良良くしたいです😢
漢方薬飲んでる方いますか?🥺
体調改善しましたか?🥺
不快になる回答はお断りします。

コメント

ママリ🔰

気休めかもしれないのですが、私は鉄分が入ってるグミを食べるようにしたら少し元気が出るようになりました!
他にも鉄分入ってるヨーグルトなど。授乳も続いてるし生理も再開したのでもうずっと貧血気味なのかなーって思ってます💦

• さくら24

さくら24

そうなんですねー!🥺🤔
    私はグミ苦手なので、鉄分のサプリ買ってみました😰
    貧血気味なんですかね😰

• 12月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

産後って自分の体調にゆっくり構ってる暇ないですしね😭
    私も別の方がおっしゃるように鉄とってしばらくしたらスッと身体が楽になった気がして、貧血気味だったのかなーって思います。
    寝不足とかもあるんでしょうけど💦あと抱っこ続きで肩が凝るのか血流悪いなって感覚もあるので意識的にストレッチしてみたりもしてます。

漢方で楽になるといいですね😢

• 12月15日
  • さくら24

さくら24

そうですねー😫💦
    鉄とって良くなったんですね🥺✨
    確かに肩こりも良くありますね😱💦

産婦人科に電話したら、市の検診も今やってるから予約がいっぱいで取れなくて😭
    市販の漢方薬やってみました🥺
    あと、鉄入ってる飲み物とかも買ってみたり🥺
    ホントに楽になるといいな思います😢

• 12月17日
  • さくら24

さくら24

買ってみましたの間違いです💦

• 12月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

家に0歳児いると病院に行くのも一苦労ですよね😭
    娘さんもこれから活発に動き出してますます体力持ってかれるので…お大事にしてくださいね😫

• 12月17日
  • さくら24

さくら24

ありがとうございます😭🥹✨

• 1月29日
あくび🍒

私もさくら24さんの質問を読んで貧血なんじゃかいかな?と思いました😫
私も昔から貧血持ちでよくぶっ倒れなかったね!と言われる数値の時はそんな感じでした。朝起きれない、だるい、眠い、気持ち悪い、めまい😵‍💫
鉄剤点滴されて、鉄剤飲んだらスッキリで、今まで何だったの?と思うぐらいスッキリでした笑
貧血かはわかりませんが、貧血だとしたら貧血も病院が隠れていて引き起こしてる場合などあって色々と怖いし、子ども抱っこしたまま倒れたり、血の気引いたりすると危ないので、一度産婦人科でも内科でも相談して必要な検査してもらっだ方がいいと思います。
疲れていて一時的になる事も考えられますので😫
もし緑茶を飲む事があったら一度控えてください。鉄の吸収を抑えてしまう作用があります!

どうぞお大事にしてください!

• さくら24

さくら24

あくびさんは貧血持ちなんですね🥺💦
    貧血の症状に似てるをですね😨😱💦
    今日は朝起きてめちゃくちゃ頭痛くて、頭の後ろまで痛くてかなりしんどかったです😭
    産婦人科に電話したら、市の検診もしてるから、28日まで予約いっぱい言われてしまいました😭💦
    我にも縋る思いで、今日市販のルビーナめぐりという漢方薬買いました🥺💦
    貧血も怖いんですね😨💦
    ルイボスティー妊娠前から飲んでます🥺

• 12月15日
  • あくび🍒

あくび🍒

今思い返せば小学校高学年の頃から自覚症状は出ていました💦
    なので正直自分は朝起きれないのもダルいのも怠け者だからだと思っていましたし、高校生で頻繁に体育中立ちくらみ、血の気引くなんて毎度の事でしたが、貧血の症状なんて知らなくて、社会人で電車通勤中一駅で血の気引いて降りながら出勤、遂には倒れて医務室に車椅子で運ばれて、会社の人に病院で検査してきなさいと言われて病院に行きました😅(今程ネット検索が普通ではなかったので調べる事もなかったし、病院行く程の事じゃないと思ってたんです。笑 倒れた時には病院行かないとやばいとは思いました笑)
    すぐ鉄剤処方されて、あれ程起きれなかった朝も体調不良もなくなりました😅あー、怠け者じゃなくて貧血だったんだぁ。と、ここで自覚しました。

だからさくら24さんも産後だからとか授乳中だからとか思わず、病院行ってほしいと素直に思います。貧血には頭痛もあります。爪がボコボコしていたり、凹みはないですか?下瞼を下げたとき、下瞼の内側が赤味が無く白っぽくなってませんか?顔色が最近悪いや、白いねなど言われていませんか?
    専門家ではないですが、上記一つでも当てはまったら貧血の可能性があると思います!

内科でも貧血は検査できますので、早く体調が整う事を願ってます!💦
    長々とすみませんでした💦

• 12月15日
  • さくら24

さくら24

あらら、😨💦
    大変な思いされてきたんですね😭💦
    鉄剤飲んで良くなってよかったですね☺️🥺✨
    私も周りからみたら怠け者思われるよな思って落ち込む時あります😭

爪は前から特に親指の爪がボコボコしてたり、凹んでます💦
    でも、今まで貧血と言われたことなくて😨😰💦
    産婦人科に電話したら、市の検診も今してるので予約いっぱいで年内は無理みたいで😭💦
    市販の漢方薬買ってみました🥺💦
    産後だから、内科より産婦人科の方がいいのかな思って😰
    内科に行って産後だから産婦人科行って言われてもな思って😭

• 12月17日