※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

妊活中でピルをやめた方の体験談を知りたいです。妊娠超初期に喉が渇いた経験がある方いますか?

みなさんどう思いますか…?

妊活を始めました。
産前産後、かなりの生理不順だったためピルを飲んでいました。
28日周期です。
ピルを最後に飲んだのが11月18日、最後の生理は11月21日からです。28日周期の場合、排卵日は12月5日頃です。
無事妊娠していれば、完璧な周期なら今日で妊娠3週目に入りました。

今日の昼間は軽い出血がありました。夜からすごく喉が渇いています…
まだ妊娠検査薬でも反応がない期間ということですが、ソワソワしてしまいます…
また、たまたまかもしれませんが、旦那の荒い運転ですこし乗り物酔いのような状態にもなってしまいました。(普段から荒いですが今まで酔ったことはないです)

同じような状況(ピルを飲んでいたけど妊活のためにやめた)の方で妊娠した方はどれくらいで妊娠できましたか?
また、妊娠超初期のときに喉が渇いたと言う方はいますか…?

コメント

ままり

ピルは飲んでいなかったですが、私も丁度3週目に入った頃、夫の運転でかなりの車酔いをしました🤮
あまりに酔ったので、あれもしかして…と思って数日後にフライングしたら陽性でした!

• りょく

りょく

おなじ28日周期でしょうか!?フライングしてみるか悩んでて…

• 12月13日
  • ままり

ままり

周期はバラバラでしたが、私の場合は排卵日が体調でわかりやすかったので、排卵日を2w0dで確定して1週間後(3w0d)には車酔いなどの症状が出始めました!

(後々検診で決定した予定日から逆算しても、私の体感の排卵日とぴったりでした◎)

フライングは3w4dの朝一で本当にうっっっすら、3w5dの朝一で薄いけどこれは線だ!!!って感じでした😊

• 12月13日
  • りょく

りょく

細かくありがとうございます!!!
    私も予想の3w5dで一回検査してみようと思います✨

• 12月13日
さやさや

二人目の時ピルやめて妊活しました。
生理前に不正出血があったりで3ヶ月子供できず病院に行ったら排卵してないと言われ、排卵させる薬?をもらって一回失敗😵💧
薬を変えてもらって先生に次で妊娠すると思うよーて言われて
本当にそれで無事妊娠しました😊

• りょく

りょく

詳しく教えていただきありがとうございます!
    私も産前の不順の時は排卵されてないっていわれました💦(中3で生理が来て、高校の時のはなしなのでホルモンバランスって言われましたが)

これで妊娠していなくて数ヶ月ダメだったら病院行ってみるのもありですね!

• 12月13日